※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

週末の遊びを断るべきか悩んでいます。家族全員が体調不良で、友達との約束があるが早めに断るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

【週末の遊びは断るべきかについて】

私と娘2人が揃って体調不良を崩しています。

その状況で今週末(日曜)娘の友達とそのママと遊ぶ約束をしています。(約束自体は先月からしています。)

このまま様子見をするのか、治ったとして病み上がりなので、大事をとって早めにお断りしておこうか悩んでます。
皆さんが私の立場ならどうしますか?
またお友達の立場なら断ってもらった方がいいですか?

ちなみに経過としては↓↓

今月頭から上の子が鼻水出始め、私も2日ずれくらいで喉が痛くなり…上の子と私が咳をするようになったと思ったら、先週末から下の子が高熱(40℃超え)の発熱をして、その翌日から私も38℃前後の発熱があり、鼻水だらだら、下の子も徐々に鼻水出てくるようになったまま発熱が続いているような状況です。

現状、
上の子は咳鼻水あり、発熱なし
下の子は咳なし、鼻水、発熱あり(39℃前後)
私は咳鼻水あり、発熱(38℃前後)

上の子は2週間目、下の子と私はかれこれ1週間近く体調不良が続いています。

コロナの検査はいずれも陰性でした。

コメント

これだけ調子悪いなら断った方がいいと思います。
私なら断って欲しいです💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏
    ♡いいね いただいた方もありがとうございます!

今回は断らせていただこうと思います😭

• 8月10日