※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供を考えていますが、タイミングが迷っています。28歳で再来月職場復帰予定で、家庭がまわるか不安です。他の方はどう決めているのでしょうか?

やっぱり3人目ほしいな、と思ってます。

2歳5ヶ月と10ヶ月の子がいます。
両家両親も遠方で共働きです。
再来月職場復帰の予定です。

3人目のタイミング迷ってます。
ちなみに今年28歳です。
産むなら早くほしいなと思いつつ、今妊婦になったら
家庭がまわるのだろうかという不安も大きいです、、、。

みなさんお子さんのタイミングってどう決めてますか?

コメント

ちぃママ

我が家はみんな3歳差です。
上の子がかなりしっかりしてるので、2人目、3人目の時にとても頼りになりました。
今も、息子が2番目のトイトレを手伝ってくれたりしています。

上の子が自分の事を自分で出来るようになり、下の子の面倒が見られるようになる時期、2番目もある程度色々と出来る時期が1番主さんの負担はないかと思います。
私は悪阻がかなり酷く寝たきりになった時期もあったため、そのタイミングで上2人が色々と自分の事が出来るようになり、かなりお姉ちゃんお兄ちゃんになりました。

それぞれタイミングは違うと思いますが、私は悪阻やお世話を考えるとそのタイミングかと思いますよ(^-^)

男の子ONLY

3,6歳差は外す。30までに産みきる

の2つを決めてます。今年29です(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃむ

ママリさんの条件で3人目に行くなら、30で産み落とせるタイミングにするか、下の子が3歳になるまで待つか(トイトレ終わるかなーくらい)のどっちかかなーと思います🤔

ママリ

子供は2人かなと考えてました。理想は上の子がある程度自分のことをできるようになる4歳差でしたが5歳差になりそうです。30までに産み終えたいなと思ってます。今年29歳です。