※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫の休みが急遽3連休になり、育児に不安を感じています。1ヶ月半の赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをください。

夫の休みについてです。

もうすぐ1ヶ月半になる娘を育てています。
手伝いに来てくれていた実母が帰り育児に不安な中、
元々6連休あった夫の休みが急遽3連休になりました。
仕事なのでしょうがないのですが、『今日頑張ったら明日から6日間は夫もいるし育児も少し頼れる』と自分なりに鼓舞して頑張ってたのですが
急に先程LINEが来て……悲しくなってしまいました。
3連休はあるからいいじゃん!と思われると思いますが
自分を鼓舞してた分ショックが大きかったです。

家に娘と2人きり……みなさんは、家の中で1ヶ月半頃の赤ちゃんとどう過ごされていましたか?

コメント

ミニー

寝てるあいだはゆっくりゴロゴロしてましたー!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりゴロゴロしますよね!
    話し相手がいなくてゴロゴロする時間も長く感じます……😅

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

基本寝てるので
ゴロゴロしてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりゴロゴロですよね😂
    携帯やテレビにも飽きてきた頃です🥲

    • 8月10日
ちゃむ

ボケーッとゴロゴロしてました🤔
やることないなーと思いつつ、息子見てると気づいたら寝てるという(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子どもが寝てる時に意外にやることないんですよね😂
    なぜか、私が眠くなってくると娘が起きます……笑

    • 8月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    ないですよね😂
    なんならそのうちその時間が恋しくなるので安心してください😂←

    スマホでゲームしたり、お食い初めやハーフバースデーどうしようかなーみたいな感じで調べて過ごしてましたよ!

    • 8月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    恋しくなるんですね……🥹今しかない時間楽しみます🥹

    行事が盛り沢山ですものね!
    お食い初めも調べ始めようと思います💪!

    • 8月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    なります(笑)
    寝返りし始めとか、寝返りマスター後…ずり這い…
    そりゃもう目が離せなくなります🤔(笑)

    そうですそうです!
    写真はどうするかとか、お食い初めの料理は?とか結構決めること多いので、やりたいことあるなら早めに発注かけたりとか必要なので、その時間にあてるといいと思います!

    • 8月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寝返りして戻れない時期とか怖いですね😵確かに目が離せないですね😅

    参考になります!ありがとうございます🥹!

    • 8月10日