※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

過敏性腸症候群で悩んでいます。排便は1日1回の下痢軟便で、夜はガスによる腹部膨満もあります。半年以上続き、来月初めて大腸内視鏡検査を受けることになり不安です。同じ症状で検査を受ける人は多いでしょうか?

過敏性腸症候群について
基本排便が1日1回で、下痢軟便です😭
その他には夜おそらくガスにより腹部膨満に悩む時があります。
もう半年以上続いております。
調子いい時もあったり悪い時もあったりです。
病院もずっとかかっておりますが、来月初めて大腸内視鏡検査します💦緊張&不安です😭
ずっと大きい病気だったらと不安と隣り合わせで生活もしんどくなり検査することになりました。
でもご飯は普通に食べるし腹痛も特になく問題もなく生活は出来てます。
同じような症状で検査をすることになった人は多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒ですよー!

同じ理由ではないですかカメラ2回ありますが大丈夫でした!

  • れいな

    れいな

    IBSですか??🥹
    下痢続いてましたか?😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    IBSってなんですか⁇🙇‍♀️

    私は昔から下痢体質で仕事の日とかちょっとストレスがあるとすぐ軟便になります。
    だからバナナうんちなんて🍌人生で何回出たことある?ってぐらいでした。

    特にこれと言われていないですが、過敏性だと思います。

    • 8月10日
  • れいな

    れいな

    過敏性腸症候群のことです!笑
    そしたら治ったわけでは無い感じですか??
    なにか治療されてますか??
    いつもなんかあるのかなと不安な毎日で😥

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それって治るんですか⁇
    薬で一時的には良くなりますが結局、体質⁇なので付き合ってくしかないかなと思います。

    れいなさんは最近そうなった感じですか?
    だったら話は別かもしれないですが、私は子どもの頃からなのでもう慣れてしまったというかそういう体質なんだと思って生活してます!

    • 8月10日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!!
    わたしは日常生活でチョット精神的にしんどい出来事が起きてそこから体調崩しまくって熱もよく出すようになりました。お腹の調子もずっと悪いです💦
    そのずっと下してることにまた不安で病んでます😢
    治る人もいるみたいですねー💦
    ストレスがきっかけで発症ならストレスを取り除けばーみたいな感じなんですかね?🥺

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスですぐきますよ!整腸剤貰えば治ると思いますよ😊✨

    • 8月12日
ママリ

私も過敏性です。
検査どうでしたか?🥺