※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠希望してるんですが、貯金が100万弱です。大体みなさんどのくらいあると安心だと思われますか、、?

妊娠希望してるんですが、貯金が100万弱です。
大体みなさんどのくらいあると安心だと思われますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

300万は最低ほしいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいあると突発的に何かあっても安心ですよね🤔
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事辞めるので産まれるまでに理想は2000万くらいですがちょっと間に合いませんでしたね😅なので落ち着いたら働く予定です😂

300万あればとりあえずは困らないかなとは思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2000万!!!
    凄すぎて目ん玉飛び出ました笑
    私も頑張ります!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず専業になるし、子供を大学までと思うと理想はそれくらいです!
    けど程遠かったですねー😭
    所得制限もあるし、主人が倒れたら困るし貯金しとかなきゃ…って感じです😭
    頑張りましょう〜💪

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで終わりじゃないですし、主人も人間ですもんね、、笑

お忙しい中ありがとうございます!

• 8月10日
ままりな

生活水準や家計の中でのままりさんの稼ぎの占める割合、育休手当の有無、医療保険に入っているかどうかにもよるのではないでしょうか。

もともとパートで年収が少なめ、旦那さんの割合が多ければカバーすること自体は楽かもしれませんし、、、。

逆にもしも切迫等で妊娠中に働けなくなった時に傷病休暇がとれなかったり(傷病手当)、育休手当がなかったり、長期入院等必要になった時に医療保険に入っていないとかであれば、その分蓄えはもっと必要になるかなと思います。

産んだらすぐ働くかどうかなどにもよるかなと思います。

(我が家は旦那の収入だけでやりくりできる+私の育休手当などもあったので、安心して育休入れましたが。やはり収入と支出を見合わせて、ある程度の計画はしました。
切迫で2ヶ月入院しましたが総合病院で安かった上、医療保険が手厚かったので出だし0でプラスになりました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね、、

パートはもう少しで1年で、その前も働いていたので育休手当は対象になるかなと調べながら思っています。
    医療保険には加入済です。

出産後は主人の実家が近いので頼りながらできるだけ早く働こうと考えています。

それでも突然の出費等も考えもう少し計画が必要だなと思いました。
    家計の見直し等もしようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月10日
  • ままりな

ままりな

月の支出などにもよると思います😊

我が家は、上の子の妊娠中(切迫だったので傷病休暇からの産休・育休)から私は下の子まで連続育休でしばらく休んでますが、貯金も投資も増えましたよ!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    私も頑張ろうって思いました!!!

• 8月10日
ぷにか

私自身が貯金ゼロの家に産まれたので合わせて200弱あれば全然いいと思いました😂笑

3人子育て奮闘中

その人の生活水準によるのかなって
育児休暇手当や賞与などもらってて、もうすぐ1年で復帰の予定ですが、この1年で100万円減りました。
所得税も結構かかりますもんね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で100万、、そうですよね
    当たり前ですけど子供だけに関する出費だけではないですもんね、、。

• 8月10日
ママリ

妊娠前に100万貯めてから妊活しましたが、出産後に見事になくなりました💦

なので、もっと余裕あればあるだけ良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    あればあるだけ良いですもんね😭
    頑張ります!

• 8月10日