※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の報告タイミングが微妙か悩んでいます。初期流産経験もあり、安定期の16週より数日早いのは大丈夫でしょうか。

職場への報告時期について

もうすぐ12週です。
最初の方に切迫で休むことになったこともあり、上司や上役の人は皆さん妊娠を知っていますが、まだ課内など同僚は知りません。

業務の調整の関係で、15週とちょっとのタイミングで報告することになりそうです。
検診は15週の時にあり、その翌日が発表するタイミングです。
安定期は16週からといいますが、やはり数日早いと微妙でしょうか?💦それとも、誤差の範囲でしょうか…
前回初期流産していることもあり、慎重になってしまいます。

コメント

冬

私も前回の初めての妊娠が9wでの流産だったため、報告にはかなり慎重になりました😭

気持ち的に安心できるのはやっぱり安定期に入ってからだと思います😌
私も親戚に話す時、15w6dで電話がたまたまかかってきて、
話そうか迷ったけど言えずに16w入ってから報告しました☺️
でもその数日で何か起きる可能性も低いかと思うので、ご自身が大丈夫!と思えるのであれば全然いいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません、お返事ありがとうございます😣

色々とあって次の検診が少し後ろにずれ、正式に職場で発表する時期も後ろにずらしてもらうことにしました!なのできちんと16週入った頃になりそうです。たった数日の差ですが、やはり流産経験者のある人からすると気になるものですね😢

• 8月20日