※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱を出しています。親がコロナ陽性で、娘も陽性です。初めての熱で受診目安がわからず、皆さんはどうしますか?

1歳半の娘が37.5〜38度の熱が出ました。
親が2人ともコロナ陽性でそれがうつったのだと思います。今朝抗原キットを使ったら陽性になってました。
平熱は37度です。産まれて初めての熱なので受診目安がわかりません。皆さんならどうしますか?

コメント

み🔰

お盆期間に高熱が出るのが怖いので、とりあえず今日受診します!解熱剤がないのが心配です……
コロナの可能性が高いので、かかりつけの小児科の対応を調べてから受診した方が良いかなと思います。

私は38℃を超える発熱があれば、小児科を受診しています。

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます!
    かかりつけの小児科はお盆休みに入っていたので近くの小児科を受診しようと思います!

• 8月10日
そら

お盆に入る前に、小児科に電話して症状を伝えて解熱剤もらってた方が安心ですよ!
我が家も先日、1歳半の子が高熱が出て解熱剤なく、病院行って検査したらコロナでした。
40、6度まで上がり怖い思いをしました。
熱性痙攣も、怖いので、解熱剤は使わないにしても家にあると安心ですよ!

• ママリ

ママリ

ご回答いただきありがとうございます!そうだったのですね💦熱性痙攣、怖いですよね。。。今日これから病院受診しようと思います!!、

• 8月10日
  • そら

そら

我が家も初めての高熱で、どこも小児科が閉まってる時間で、どうしようと悩んでるうちに40、6まで上がり💦
    救急の子供病院に駆け込みました。
    解熱剤をすぐ飲ませました😣
    ママリさん一家が、元気になりますように😣
    お子さんが、ひどくなりませんように。祈ってます😣

• 8月10日