※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問でもなんでもないんですが義母、義姉、姪っ子、主人、私、子どもで…

質問でもなんでもないんですが

義母、義姉、姪っ子、主人、私、子どもで旅行に行く計画が持ち上がっています。お金は義母が出すそうです。

私としては全力で阻止したいです。理由は、義姉が姪っ子を放置すること、義母が非常識なことです(レストランとか行くと、主人が嫌いなものがあると店員さんに別のものと交換してもらう!と言い張ったり、空いてる席に使用済みマスク置いたりします)

旅行の言い出しっぺは恐らく義母です。うちの子に会いたいと言っているらしいです。そもそも、妊娠中おめでとうの一言もなく無視を貫いていた癖に今更になってそんなことを言ってくるのもなんか怖いです。

お互いの実家が遠方のため、産まれてからどちらも一度しか行っていません。

今のところ、この時期は混むからとか、うちの子の初めての旅行は3人で行きたいからその後ね、とか言って先延ばしにしています。

このまま無くなりますように…🙏

コメント

がーこ

旦那さんは乗り気ですか?
旦那さんが乗り気だとなかなか阻止は難しいと思いますが、そうでないなら旦那さんに断り続けてもらいましょ😖
そんな恥ずかしい人と外食とか旅行とかしたくないですね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人は乗り気ですが、場所など決めるのが苦手なのでなかなか決まりません。
    義母は姪っ子が産まれた時からみんなで旅行に行きたいと言っていて、でも自分では何もしないタイプです。
    私の両親は体が悪いため、旅行とか行けないのを分かってて言ってると思います。
    このまま自然消滅を願います🙏

• 8月10日
らん

嫌ですね😭😭‼️‼️

私も子供が一歳になったら旅行とか行けるわね〜!って義母に言われましたが…
なんでお前が決めるんだ!って思います💦
それに子供との旅行なんて家族のみで行きたいですよ‼️

慣れてないし、色々大変なのに、なんで余計ストレスかかることしなきゃいけない!って思います💦

理由はママリさんので全然いいですね❣️納得してくれるといいです😭❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間なんて、義姉家族とうちと3家族一緒に住めたらいいのにとか抜かしてやがりました😇どんだけ頭お花畑なんですかね🌸
    こっちはされたこと言われたこと全部覚えてますけど😇

姪っ子が来年から小学校で、旅行なんて行ってられなくなるのでそこまでズルズル伸ばせば話自体無くなりそうだなと思っています👍

• 8月10日