※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちっぷす
子育て・グッズ

妊娠前は喫煙者でしたが、禁煙しています。9ヶ月の赤ちゃんがいる今、再びタバコが吸いたくて悩んでいます。母乳中でも3時間あければ大丈夫と聞きますが、不安です。離乳食はまだ早いですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月女の子ママです!

私は妊娠前は喫煙者でした 妊娠がわかって禁煙してそれから一本も吸ってません。完母です。
もう1年以上経つんですけど今更めちゃくちゃ吸いたくてたまりません😭😭😭
色々調べましたが吸ってから3時間以上すればニコチン抜けるから母乳大丈夫とかいろいろ書いてありますが 3時間あけても不安ですし
ミルクに移行するのも今更だしな、、とおもってます、、
9ヶ月じゃまだ離乳食のみは早いですよね、、?

経験ある方何かわかる方教えてください!!
タバコ自体やめた方がいいとかそーゆーコメントはいらないです、、、

コメント

deleted user

完母なら吸わないほうがいいです(>_<)
どうしても吸いたいならミルクに移行するのがいいと思いますよ!9ヶ月で卒乳はまだ早すぎですからね、、

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    そうですよね、、(笑)
    ミルク嫌がって全く飲まないしもーおっぱい終わるまで我慢します😭
    コメントありがとうございます😊

    • 2月12日
deleted user

私は完母で9ヶ月で卒乳しましたよ!
ミルクのアレルギーもあったのでフォロミも与えてません!
離乳食は3回食でばくばく食べてたし、
アレルギー検査の採血の時に栄養面も見てもらったけど全然問題無かったです😌
そして半年くらいの時に私も吸いたくて
食事後時間ある時、夜子供が寝た後吸ってました。
吸って3時間後に搾乳機で搾乳してました!
搾乳しないままだと何だか心配で…

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    本当ですか!!!
    離乳食どのくらいの量食べましたか??
    後卒乳する時大変でしたか😭?コツとかありますか😭??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうだったかなー?って思ってSNS見返してみました。
    ほぼ毎日離乳食の記録書いてたので残ってました☺
    見えますかね?笑

    辞める少し前から
    お風呂出た後の水分補給だけしか飲んでなかったので
    その水分補給をお茶にしたらもう初日から普通にすんなり飲まなくなりました😂
    だから断乳難しい💦とか思った事ないです😭

    • 2月12日
  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    離乳食なのにすごく美味しそう(笑)はなはなさんのお子さんが羨ましい(笑)

    そうなんですね!!私も試してみます写真とかもわざわざ見つけてくださってありがとうございました😭💗💗

    • 2月12日
ペネロペ

気持ちわかりますよー(´д⊂)
私も完母だったので吸えなかったけど、誘惑に負けそうで大変でした。
旦那が吸うので余計、、
うちは11ヵ月になる数日前に断乳成功したのでそこから吸ってます。
離乳食の進み具合によっても変わってくると思いますが(*ˊ˘ˋ*)

母親なのにタバコなんて!など反対意見も凄く多いと思いますが、子供寝かしつけた後のお楽しみとして…

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    吸いたくなりますよね😭
    断乳するのは大変でしたか??コツとか教えていただきたいです!!

    ほんとですよね、、少しのストレス発散的な、、(笑)子供のいるところで吸うわけじゃないし、、!!

    • 2月12日
スーパームーン☆

すごくわかります!!!
まさに、今吸いたい…(笑)
夜泣きの時だけおっぱいで、あとはミルクですが、その一回のおっぱいでさえ抵抗あるので、ひたすら我慢してますが。
。。
あわよくば…と思ってちょっとコメントさせてもらいました。

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    もーやばいですよね😂
    7ヶ月なら夜間断乳しちゃえばいいと思います!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

元喫煙者なので気持ちわかりますが、せっかくここまで我慢出来たなら母乳気にしてビクビクしながら吸って臭いも副流煙も気にして…ってなるくらいなら卒乳迄もう少しの我慢しませんか?
卒乳したら子供の前で吸わないなら自由に吸えますよ‼

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    そうですよね😭😭
    卒乳まで我慢します😭

    • 2月13日
ya

今まさに吸いたいです!!笑
この数日、ほんとに毎晩吸いたい衝動と戦ってます…

でもまだまだおっぱい出るし、娘はおっぱいマンだし断乳は厳しそうです(;′Д`)
一緒に乗り越えましょ〜(´Д`)

  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    そうですよね😭
    ガマンしてるママさんもいるんだって思って乗り越えます😩💗

    • 2月14日