※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
家族・旦那

里帰り中の準備や雰囲気について不安を感じています。

里帰りについて

2人目出産後、上の子を連れて車で片道2時間程の
実家に2週間程度里帰りさせてもらう予定です。

上の子が歩き回るので、安全対策をしなければ
ならないと父親がキレ気味で電話してきました。

あなたはお邪魔しますお世話になりますで
帰ってくるかもしれないけど、こちらも受け入れ体制を
整えなければならないんだ!と…

待ってるよ〜楽しみ〜って感じより、準備しなきゃ、
片付けなきゃみたいな雰囲気が凄くて
里帰りするの申し訳ないな、手間掛けさせちゃうなという
気分になる言い方で凄くモヤついてます。  

確かにお世話になる側なので、これはこうしてほしい、
ここで何かするので部屋の準備して下さい、
こういう動きをするので安全にしておいて下さい等
こちらが本来お願いしておくべきなのかもしれませんが…

少しでも楽させて欲しいと思って里帰りしようと決めたので、
何か息が詰まりそうで今から不安です😞

私が1人っ子だったので、子どもが2人ということが
恐怖でしかないみたいです。

ちなみに上の子の時も里帰りしてます。

ちょっとした愚痴失礼します。

コメント

はじめてのママリ

同じようなことありました。
実家には兄夫婦が住んでいて子供もいるのに兄に同じようなこと言われては?ってなりました😇
里帰りして嫌な気分になってストレス溜めて、結局産んで1ヶ月せず戻ってきました。
帰って後悔してます。

はじめてのママリ🔰

同じような状況です😂

1歳半の上の子を連れて、来月里帰り予定です。楽しみでないことはなさそうですし、帰っておいでというスタンスではありますが、子ども2人が安全に過ごせる環境かと言われれば物も多いし危険が多そうでこっちの方が今から大丈夫か心配です…。しかしお世話になる身なので強くも言えず、申し訳ない気持ちもありつつ、ここああしてこうしてって少しずつ伝えてる状況です😂
里帰りお互いにうまくいくといいですね😭