※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼の過去の行動や信頼性、お金の違い、束縛感、パチンコへの態度、勤務時間について悩んでいます。この状況で結婚するか悩んでいます。

今お付き合いしている彼と長く付き合ってますが、どうしても付き合い初めの時に元カノと隠れて会っていたのを許せずにいます。
半分は信用してはいますが、、私の友達との距離感の近さも少し気になります。

根はまじめだから、もし結婚しても、浮気はしたとしても、離婚は絶対にしないタイプだと思います。

彼は割と貧乏育ちで、私は裕福に育ってきたからその差も少し気になってはいます。

こんなにすきになったことはないくらい好きな人ではありますが、彼といると、信用できず携帯を見てしまったり、束縛したり、、、あとは、休みの日に一緒にパチンコに行ったりしてます。パチンコで儲けたいとかいうより、その台を打ちたい、という感じではあります。

彼は公務員で24時間勤務なので、一人で昼にパチンコに行ってることもあります。

私は今30歳です。こういう状況なら、みなさんは結婚しますか?

コメント

ママリ

する人      ふ

ママリ

しない人        

ナバナ

結婚相手とは違うかなーと思いました

真面目なら浮気しないし、離婚しないのが真面目とも思えません
なによりそこを予想して結婚するのって違うよねーって思います

• ママリ

ママリ

そこを予想して結婚というより、、そんな気がしてるからそう考えてしまってるのかもしれません、。

• 8月10日

「こんなに好きになったことはないくらい好きな人」というのが
恋愛経験が浅くて溺れているだけなのか、
恋愛経験たくさんしてきた中でこんなに良い人いない!という感じなのかにもよるかなと思います。

後者ならば多少嫌な面があってもそこまで好きなら乗り越えていけるのかなと思います!

• ママリ

ママリ

大体6人くらいは付き合いましたね。
    付き合うと大体長くて2年とか付き合うんですが、ドンピシャタイプでだいすきで、、
    これって恋愛たくさんしてきたっていえますかね😅?

こんなにいい人いない、というより、こんなに好きになれる人いない!という感じです

• 8月10日

退会ユーザー

じっくりと6人も付き合ってたらご自身の中でだいぶ統計みたいのありそうですね!

過去になにが原因で別れたのか、その人のどういう所に惹かれたのか、冷めたのか…

今の彼は今は実際に浮気をしてる訳じゃないですもんね? 
    男女の恋って、常にどちらか好きだって気持ちが大きい方が不安な気持ちを抱えているものなのかもしれません。こればっかりは仕方ないのかなぁと。

あとは育った家庭の裕福度の違いですが、これは付き合ってる時以上に結婚してからのほうが気になりだすとは思います。一緒に生活をして財布も一緒になると、「経済観念がある程度同じ」って結構大事とは思います。お互いの実家も今まで以上に行き来するでしょうから、「なんかうちと違う!」がたくさん出てくると思います。
    その時に彼のこと大好きなら目をつぶるでしょうが、少しでも愛情が薄れて冷めかけてたりすれば、ぶつかる原因になるだろうなとは思います💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

統計あるんですかね💦割と、何となーく付き合った人ばかりで💦

それまでの人はなんとなく付き合って、、嫌いになったわけではないけど別れて、、とかでした。
    そう思うとそんなにしっかりした恋愛ではないかもです😅

今の彼は浮気してるわけではありません、、。前に元カノと会ってたり、仕事と言っていて実は飲み会行ってた、とかはありました、、

やはり裕福度の差は大きいんですか?

ママリさん的にはあまりおすすめしませんか、、?

• 8月10日

退会ユーザー

けどそれだけ好きなら今の時点で誰に何言われても「じゃあやめよ!」とはならなくないですか?😁

彼とは長くお付き合いしてるとのことですが、同棲はまだですか?
    それなら私的にはいきなり結婚ではなく、同棲してみてそこまで問題なければ良いと思います。
    同棲するとお互いの嫌なとこ、良いとこたくさん見えるので👀

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やめよ!とはならないですが、だからと言って踏み切れず。
    あとは彼の親が嫌い、、というのもあります。

同棲してます、、

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

30歳で長く付き合っていても信用が半分しか出来ないなら、これから先もっと信用出来るようになるとは思えないので結婚は別の人を考えます。
結婚して、離婚は絶対にしないって言っても…浮気するのがそもそもナシです😂
パチンコも私は絶対に嫌なので…。

• ママリ

ママリ

6年くらい付き合っても、合コン行ってるんじゃないか、とか、嘘ついてるんじゃないか、と、思うのって、、だめですかね、、💦

付き合ってる時に元カノと隠れて会ってはいたけど、、浮気まではするかはちょっと定かではないのですが、、

パチンコやるのもなしですか💦子供できたら打たなくなるかな、、と💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年付き合っても信じれない人が、結婚しても信じられるようになるかなー?って感想です。
    ダメじゃないけど、ずっとそんなん疲れない???って思っちゃいます🤣

あくまで私はナシです。
    子供が出来たら打たなくなるかも…で打たなくなった人は滅多に見ません笑。
    ただ、これは価値観の問題なので全然行ってもらっても!ってことなら問題ないですよ😊

私も7年付き合って「こんなに好きになったことない!!!」ってくらい大好きな元彼がいましたが、やっぱり信用出来なくて、結婚の話も進まないので思い切って捨ててみました。
    で、出会ったばかりの人と付き合って直ぐに結婚してみました。
    不思議と何故か信用出来たので笑。
    想いの強さと、信じれるかどうかってまた別なのかも。
    そして結婚するなら、信用ってとても大事だと思います。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

お返事おそくなりました💦

たしかに、信用出来ないってつかれますよね、、

ママリさんならなしなんですね。どんなに好き、でもですか?

問題なのは、わたしも一緒にいると一緒にいってしまう、、こんな生活だめだなぁ、、と思うんですよね。

ママリさんも7年お付き合いした方がいるんですね!
    信用できなかったのはどんなとのろが、ですか?

わたしはもしかしたら、疑ってしまう癖がある、というのもあるかもしれません。

今の旦那さんはお付き合いしてどのくらいなんですか?
    すごくすき、で結婚されましたか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに好きでも、私はそれと結婚生活は別だと思うので😊

ダメだなぁ、と思う生活続けていくのもそれも辛そうですけど大丈夫ですか😢

信用出来なかったのは主に女関係ですね!
    いつも嫉妬して、いつも疑ってた気がします。
    全然信じられなくて、でもたまに上手いこと言われては流されて…って感じでした。
    結婚の話もはぐらかされて…でも私はアラサーになったし結婚したかったんですよねぇ。
    それが全然進まないから何かこの人じゃないのかな?って笑。
    結局、別れた後に他の女とヤッたりしてるの知ったのでやっぱり女の勘はバカに出来ないなと思いました笑。

夫は付き合って1ヶ月で結婚しました😂
    結婚前提で付き合ってって言うから、じゃあ付き合おう、いつ親に挨拶行くー?って笑。
    凄い好き!!!!ってことはなかったです。
    でも今、元彼よりも時間過ごしてるけど幸せですよ。
    過去に戻ってもこの人選びます。

• 8月11日