※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が偏食で困っています。2人目妊娠中でストック作りに不安を感じています。離乳食の時期も心配です。どうやって乗り越えているか教えてください。

子供の偏食どうしたら…😭😭😭😭
1歳9ヶ月の男の子なのですが、食べず嫌いかつ偏食で困ってます😭
いまだにおやきを作って、その中にひっそり食べない野菜を入れたり奮闘してます。
そぼろやハンバーグなどをストックして作ってます😭
大人のご飯のお裾分けは偶にしますが、お裾分けできる料理はごく僅かです。
小さい頃からBFも食べないし、幼児食のレトルトも何度か試しましたが、ドロっとしてるのが嫌みたいで食べません😭

2人目妊娠中で、今はストックを作る余力はあるけど、赤ちゃんが産まれたら寝不足と赤ちゃんの世話、子供のイヤイヤ期の中、ストック作りするのか…と昨日思ったら、どんどん不安と憂鬱になってきてしまいました。
下の子の離乳食が始まったら一体どうなるのよ…って感じです😱
みなさん、どうやって切り抜けてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か食べるものありますか??

上の子も同じでした。
ベビーフード食べない、アンパンマンのカレーを一時期食べる時あったのでもそれ食べさせたり途中で食べなくなったんですけど
唯一ずっと食べるのは納豆と海苔でした。後は白米
アレルギーも多い子だったので外食になってしまう時は納豆巻きを持参してた時もあります白米だけあげたりなのど

色々考えて作って試したりとかもありましたが食べない物は食べない!精神でいます。
無理に食べなさい!通ったり作ったのに食べないでお互いストレスためるので😂

具だくさんのスープの汁にスムージーとか飲むなら効果的だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆、芋とかかぼちゃ、ごはん、パン、鶏そぼろ、牛丼、魚(何故か鮭は食べない)麺
    とか食べます!
    芋系のおやきに色々野菜入れてます🥹

ポタージュ、スープのんで欲しいんですけど飲まないんですよね😭
    味噌汁とかきたまスープだけ辛うじて飲みますが、味噌汁の具は大根、なめこ豆腐、玉ねぎだけ食べます😭

食べなさいはもう諦めましたが、2人育児の中この状態だとキツイなぁって感じです😭
    とにかく簡単に野菜を摂取してほしい笑

• 8月10日
あっぷる

同じ1歳9ヶ月の長男なんか、野菜一口も食べてないです🤪

食べず嫌いかつ偏食です☺️
(芋系も、スムージー、野菜スープも食べません❌)

唯一❓食べてる野菜は、お豆腐、フライドポテトです(笑)

お義母さんが助産師ですが、この時期は気にしなくて良い⭕️作っても食べてくれなかったりする方がママの負担だから、食べれるもの食べさせて大きくなっていけばオッケー、いつか食べるようになるからオッケーって言ってくれてます☺️

肉、魚、ハンバーグ、麺類、タコ焼き、グラタン、おにぎり、パン、ピザ、カレー、ハヤシライス、納豆、ごはんが献立です❗️

ハンバーグは真空のレトルト?のような物を買い溜めしてます😄

冷凍食品も食べれる物をストックしてます🥰

食べてくれて、ウンチもオシッコもでて元気なら問題ないです❗️

いつか食べるようになります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐って野菜だよねって自分に言い聞かせてた毎日だったので、書いてくれて感激しました🤣🤣🤣
    今は冷凍食品をどれなら食べるのか実験中で下の子が生まれるまでには確立していこうと思います🥹
    ありがとうございます✨

• 8月10日
  • あっぷる

あっぷる

個人的にお豆腐&納豆は、最強に身体に良いお野菜だと思ってます💕

お豆腐・納豆は悪い噂なんて聞いたことないですもん‼️

息子はこのささみチーズフライが大好きで、他に揚げるだけの白身フライや焼き魚を冷凍ストックしてます☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの子ソースかかってると食べないんですよ🥹🥹🥹
    でも揚げるだけの白身魚のフライを息子専用でストックしておくっていう頭なかったです!!!
    今度生協で買おうと思います✨

• 8月10日