※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の安全を心配し、水難事故や車の事故に怯える女性の相談です。高速道路の運転やお盆休みの旅行が不安で、同じような方がいるか心配しています。

心配性過ぎますか…?😢

私のことなんですが、息子が生まれてから更に心配性が悪化してしまいました😢

この時期の水難事故の恐怖で子供を海や川に連れて行くことができません。まだ1才だからもちろん私と旦那が付きっきりですが水に息子を近づけることすら怖く感じてしまいます。。
公園の水が出る広場?みたいな所にはよく連れて行ってます。

あとは車の事故です。
私は免許が無いので休みな日は旦那が運転で、家族3人でよくお出かけをしています。それはまだいいんですが、、、
高速道路が怖いです。
高速道路に乗ると、いつ事故る?💦って恐怖に襲われてめちゃくちゃ警戒してしまい、落ち着けません😣😣
ニュースで高速道路での事故をよく見るのでこわいです。

来週、お盆休みに家族で隣の県に泊まりに行きます
そのとき高速道路で行くので今から不安で不安で…

もちろん旦那は安全運転だし、今のところそういう怖い思いはありませんが自分からじゃなくても相手からの事故に巻き込まれることもあるので😖💦

ちゃんと無事に行って、無事に帰って来れるのかなとか考えてしまって、、、
もし、事故をしても私は死んでもいいけど旦那と息子だけは絶対に生きててほしい😢とまで考えてしまいます。。

私と同じような考えをしている方っているのでしょうか?😖

コメント

なほ

わかります、、わたしも海水浴目的では海連れて行きません。川も泳ぐ目的では。

高速も怖いですよね〜みんな100キロ前後出してるし、事故起こしたらもう終わりだと思ってます。

うちは遠出するとき普通に高速使いますが、祖父母と遊びに行く時に遠出する時は必ず下道使ってくれます。

避けられるリスクは避けないと、とのこと。

考え方それぞれですが、命を守るが第一優先かな、と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💖
    そうなんです…高速道路で事故起こしたらもう終わりですよね…
    下道で行くのが1番だと思います!!
    早めに起きて下道で行こうと提案してみようと思いました😭😭‼️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

すごい共感できます😭海とか川とか毎年なくなるひとがいて、本音をいえば近づけたくないです。
でも体験しなければ、身を守る方法もわからないのかなと、今年は海にすこしつかってみました。波がかかりもう遊ばないといってます😂
川は生き物がみれるのでキャンプみたいなイベントで浅い場所のみ参加してます。

車にのるたびに私も事故らないかひやひやしてます。一般道でぶつけられてひどい経験したことがあるので、一般道のほうが、一時停止無視や歩行者はねてしまったりがこわいです。高速は安全装置が一応ついてるので。😭でもどちらもこわいですよね。

猫LOVE

分かります!!守るべきものができた時って、色んなことに恐怖がありますよね💦💦

私も息子が小さい頃から片時も目を離さないようにしてましたし、今でもプールに行くと必ず目を離さないようにしてます😅