※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

2歳差兄弟用のチャイルドシートについて相談です。0歳児に使う軽めのものを購入したいと考えています。おすすめを教えてください。

0歳と2歳の2歳差兄弟(予定)です。

2台目のチャイルドシートを購入するなら
どんなものがいいのでしょうか?

今長男が使っているのは
添付画像のような大きいやつなのですが、
これを0歳児にお下がりして
長男用にもう少し軽めの?ものを
購入したいなと思っています。

でもどんなものがいいのかわかりません💦
教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのジュニアシート購入しました!
新生児用から使えるチャイルドシートよりリーズナブルだし軽いのでそちらを購入しました!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    体も動きも大きくなって今の新生児〜用だと窮屈そうなのですが、ジュニアシートなら快適に過ごせそうです☀️
    参考にさせていただきます😌

    • 8月10日
mm

下の子が生まれる時に、上の子はこの回転式からこれに買い替えましたよ〜☺️

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    大きくなってきたら回転しなくてもいいですもんね!
    画像のもの、ドリンクホルダー?付いていて便利そうですね💡
    参考にさせていただきます☺️

    • 8月10日
  • mm

    mm

    ドリンクホルダー便利です🙆‍♀️ドライブスルーでマクド食べる時とかはポテトの袋をここに刺したりして食べてます😂笑

    • 8月10日
るるる

1歳10ヶ月差です!

下の子はお写真のような新生児からのをお下がりして、
上の子はジュニアシートにしました!

上の子もまだ寝るとふらふらしてたので、ジュニアシートの頭の横の支えがあるやつにしました!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    うちの子も車で寝る事多いので、頭の支えが付いているもので探してみようと思います💪🏻
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
ラティ

チャイルドシートは下の子に、上の子にはジュニアシートを…というのを繰り返してます😊
(なので1人目で買ったやつを、3人目が使ってます)

うちはcombiのジョイトリップ、エアスルー というのを使ってます☺️
年齢に合わせて分解できるので長く使えます🙌

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    ジョイトリップ調べました!最終的に座面だけにしてヒップシートとして使えていいですね😳丸洗い出来るのも魅力的です!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日