※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
雑談・つぶやき

しんどいと思ったら、そんなにいけないのか。気持ち分かってくれてるの…


しんどいと思ったら、そんなにいけないのか。
気持ち分かってくれてるのに甘えさせてくれないなら、
もうあなたといる意味が分からない。

分かり合えない。
いつもお互い一方通行。
大変なのは自分、自分。

誰かのせいにしてはいけない。
誰も悪くない。
逃げてはいけない。
弱音吐いてもいけない。

なんだかこころが窮屈になってきたよ。
どうして自分しか見えないのかな。
もしかして、あたしもそうなのかな。
だから、自分に返ってくるのかな。

仕事が大変なのは理解してるつもり。
でも、息子の父親はあなたしかいないし、
わたしの夫もあなたしかいない。
今のわたしをサポートしてくれるのもあなたしかいないはずなのに。
結局分かり合えなくて、
余計なこと言いそうになるから、
もう会話なんてしたくないし、
顔も見たくない、できれば。

いつもいつも、言いたいことは伝わらない。
分かってもらえない。
手紙にしようとも思わない。
自然と察してくれるのが夫婦ってもんぢゃないの?
あたしはいつもあなたをみてるけど、
あなたはいつもわたしをみてはくれないよね。
ほんとに疲れた時だけ、疲れてるねって。
だってね、つわり辛いんだもん。
でも、息子がぐずるんだもん。
頑張らなきゃいけないんだもん。
あたしだって弱くなるときもある。
自然と泣けちゃうときもある。

ちょっとだけ、こころが疲れちゃったから、
ここに吐き出させてもらいました。
不快に思われた方いらっしゃったらすみません。
でも、ただの独り言なんです、ごめんなさい。

コメント