※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20年間使われていない新築豪邸について相談です。義理両親が建てた家が無駄になっている状況で、豪華な設備が使われずにいるそうです。

20年間使っていない新築、、
勿体なさすぎるませんか?💦

義理両親の話です。
夫が大学上京した後に、家を建て直しました。
土地はありましたが、うわものに4500万です。
因みに地方です💦
玄関やお風呂場、リビングの至る所が大理石、
象徴的なシャンデリア、飾り扉、
ビルトインオーブンに、ミーレの食洗機。
天井も規格外の高さです。
もちろんフルオーダーです。

至る所が少しずつ豪勢な家です。

この家は二世帯なのですが、
もう一世帯は祖父母が住む古い自宅。
玄関は別れていますが、中の廊下は扉一枚で繋がっています。

家が完成した直後に祖父母が他界し、
義理両親は何故か古い祖父母宅へ住み、
新築の家は20年間誰も住まずじまいです。

豪勢なキッチンも一度もガスを通した事がなく、、。

世の中こんな無駄なことにお金を使ってしまう事もあるのですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

勿体ないですね😭😭
家はなぜだか使わない方が朽ち果てるので、もう住めないでしょうね…😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    凄く頑丈な造りのお家なのに、築20年目にして雨漏りしてます💦

    こんな空き家にするなら貸せばよかったのに、と思うばかりです💦

    因みに60歳でこの家を建てました💦遅すぎるというか、何と言うか、、です😥

    • 8月9日
deleted user

うちはちょっと違いますが、義母が亡くなった祖父母の家を売ることができず、年に3回広大な庭の手入れのため庭師さんと、ハウスクリーニング?を入れてました。
10年後やっと壊して土地売りました。

うちは貧乏育ちだったので、お金のかけどころが全然理解できません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空き家を10年守った事がすごいです😫
    でも誰も住んでいない家って傷むの本当に早いですよね💦

    そして義理両親はただの見栄です💦

    • 8月10日
ままり

もったいないですね😱
なぜ,新しい方に住まわれなかったんですかね義両親さん?謎だー😳
建築費用も…
税金も高いだろうに……
お金が有り余ってるんですね😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が有り余っているなら、お好きにどうぞ!なんですが、余っていないからビックリです💦
    退職金の全てを家に捧げてますし💦

    古い家の方が馴染みがあって住みやすかったとか。。。

    大理石やら使っているので固定資産税も高いです🫠
    私たちが亡くなっても売らないでと言われてもいますが、そんな事できませんよね🫣

    • 8月10日
りりり

友達ができちゃった結婚して旦那親が2人のために新築建てましたが少ししか住まずすぐ離婚したケースを知ってます
親戚は旦那さまが亡くなり息子も急死してお金は入りましたが独り身になりました
別の親戚(設備系?)があれしたらこれしたらで古い家に床暖房したり色々リフォーム 
その親戚も高齢なので施設に入り色々リフォームしたお家は誰も住んでません😅 もったいなさすぎですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理の実家もご友人のご自宅もそうですが、無駄に家だけあるなら、シングルの方などに無償で提供したりいいのにとさえ思います🥹
    本当勿体無いですよね😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

理解出来ません💦
20年経っていて、雨漏りですか。

1年5年10年15年20年と建てた会社から点検のお知らせが有るはずですが…。

建てて満足した感じなのですかね❓

負の遺産と言うヤツでしょうか…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ミリも理解できません💦

    人が住んでいないとはいえ、20年目で雨漏りしますかね💦

    しかも退職金の全てをその家に投じるとか凄すぎませんか💦

    地方で子供たちは全員上京組なので今後誰も住む予定はありません。。

    • 8月10日