※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののらー
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。便が出にくく、硬くなり、出血することも。水分不足でジュースも嫌い。病院で薬をもらっていましたが、今は飲ませていません。

娘の便秘に困っています。便秘かわからないのですが、1日2日出ないだけでも泣きながら力んでなかなかでなくて、やっと出たのがコロコロの少し固めのうんちです。たまにキレて出血するときがあります。
娘は水分を自らとらないので私がこまめにフローします。ジュースも飲む方ではないです。
半年くらいずっとこんな感じなので大変です。
病院では薬を貰いますが!2日3日、出ないだけで飲ませていましたが今はやめてます。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

うちは乳製品、水分もこまめにとらせてます。

なお

息子もかなりの便秘です。
水分はかなり取るのにまったく出ず出ないときは4日に1回のペースで出ていてうんちが固く切れて出血してました。
いろいろ改善策を試しましたがまったく効果なく…(>_<)
去年入院したときに(便秘で入院はしてません)便秘で先生に相談し外科でみてもらい薬をもらいました。
毎日薬飲んでますが出ない日もありますが…なんとか毎日出てますよ!!
便秘だとすごく可哀想ですよね(>_<)

mitsu

お子さんの便秘、見てる方もつらいですよね。
苦しそうだし、痛そうだし…私も悩みました。

うちもお茶をあまり飲まなかったので、毎日ヨーグルト+オリゴ糖と、食事の際は汁物を必ずつけるようにしたら改善されました。
今はしていませんが、以前は便秘体操もしていました。

うんちが出ない、固い→出そうとすると痛いのでやめる→水分が吸収されてしまいさらに固くなる→更に痛いの繰り返しです。
水分が不足すると便秘になりやすくなるそうです。

便秘薬は処方された分なら飲ませてあげては?
便秘薬と水分摂取を併用して様子を見て、それでもダメならもう一度病院に受診された方が良いと思います。

便秘解消されますように!

きりもち

うちは水分不足だったりすると固くてしんどいみたいなので、便が柔らかくなると聞いたトマトやニンジンを必ず毎食食べさせています。
毎食ミニトマトを2個づつ食べさせていい感じです。

最近だとミカンを1日1個食べさせるとすんなり出るようです^_^
実家で3個も食べさせてもらった日は緩すぎて大変だったので2個までが限度ですかね^_^

• ののらー

ののらー

みかん食べさせてないんで挑戦します。

• 2月13日