※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがママっ子で、ママがいる時はワガママだが、他の人と過ごす時はいい子。発達に問題があるのか、甘えているのか心配。

3歳半ぐらいでものすごいママっ子なお子さんいますか?😣少しでも機嫌が悪い時は全てのお世話がママじゃないとダメ、ママがいる時はものすごーくワガママ、出かけるとママにだけ抱っこを要求、ママが出かけててパパや祖父母と過ごす時はワガママも言わずすごくいい子みたいです。幼稚園でも指示を聞けていい子だと、、。機嫌がいい時はパパや祖父母とも楽しそうに遊びます。
これってママだから甘えてるんですか?発達に問題がある可能性もありますか?😣周りからあまりにもママが大変そうだと色んな意味で心配されています😞💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子かと😂
全く同じです。
きっと信頼関係できていて、わがまま言えるのが唯一ママなんだろうなと思ってました。
パパや祖父母のまえとはやはりスイッチ入れ方、遊び方ひとつから、違いますね。

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺あまり周りに同じような子がいなくて、、同じ方いて嬉しいです😂ちなみに今お子さん何歳ですか?💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢同じですよ。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!🥺✨

• 8月9日
ママリ

わかりにくくてすみません💦パパや祖父母と過ごす時など、私がその場にいないと基本的に機嫌悪くならないみたいです😣

3S_n

うちの娘もそうです😆
私がその場にいないと大丈夫みたいなんですが
私がいるのが分かるとママじゃないと癇癪を起こしてます😓
朝、パパが着替えさそうとすると大泣きしてママーママーと寝室から叫び声が毎朝聞こえてきます笑
機嫌がいい時はパパと遊んでますが
基本的には私のそばをベッタリしてます😓

• ママリ

ママリ

そのパパが着替えさせる時の感じ全く一緒です🥺笑‼︎それで更に機嫌悪くなられてほんと大変です😭やっぱり姿が見えるとママーになりますよね💦

• 8月9日
  • 3S_n

3S_n

朝起きて、パパを見た時の第一声が
    パパ大っ嫌いなので、パパも少し怒りながら着替えさせてるみたいです😆

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

それはパパかわいそうですね😂でもちゃんと着替えさせてくれるんですね✨うちも朝パパ見つけると、パパはお仕事行ってきて!とか言っててパパはシュンとしてます😭💧

• 8月9日
  • 3S_n

3S_n

下の子もいると朝はどうしても私1人では時間が足りないので
    パパが頑張ってくれてます笑
    そして号泣しながら部屋から出てくるまでがルーティーンです笑

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

下のお子さんいらしたら大変ですよねえ、、😭毎日お疲れ様です!😖✨パパが頑張ってくれてるんですね🥺

• 8月11日
はじめてのママリ

3歳児です!
うちも何かあるとママママです!(笑)
パパが抱っこすると言ってもママーってきます(笑)
保育園やパパと過ごす時はいうこと聞いてお利口さんです。
保育園で家ではーとか色々相談した時に、ママに甘えてるんですよってお家でもお利口さんに頑張ってたら疲れちゃうからねっと言われましたよ。
なにがあると頼ってくれる息子が愛おしくてたまりません☺️

• ママリ

ママリ

抱っこもパパよりママってなりますよねー😂💦そうなると下のお子さんはパパが抱っこされてる感じですか?🥺
    園で頑張ってる分甘えてるんですかね!そう思うと愛おしいですね😌💕

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子産まれてから一緒に下の子も可愛がるようになりましたよ!我慢させてるかもですが…でも授乳中以外は沢山遊んだりご飯食べさせたり
    今でも私担当です(笑)🤣
    そうです!愛おしいですよね🥰

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!可愛がってくれてるんですね🥺✨それを見てたら更に愛おしいですね💕

• 8月11日
まい

全く同じです!
私がいると、ママ!ってひたすら言われパパあっちいってと邪険に扱います。ひたすらママ!ママ!でしんどいです。お風呂も着替えのサポートもご飯一緒に食べるのもテレビ一緒にみるのもママ!ママ!できついです😓
私がいないと夫や祖父母と仲良くしてます。
私がいると、ママをとられたくない気持ちがあるからかなー?とか思ったりしてます💦

• ママリ

ママリ

おお、全く同じですね、、!🥺ほんとテレビ見るのもママーになりますよね笑。
    なるほど!ママを取られたくないって気持ちになるのかもしれませんね😌同じ方がいると知れただけで少し元気出ました😭お互い頑張りましょう🥺✨

• 8月11日