※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席する際、結婚祝いを別途用意していますが、その日に結婚祝いを持っていって他の人に託すのはマナー的に大丈夫でしょうか?結婚祝いはマグカップです。

今度友達の結婚式に出席します。なかなか会えてなくてやっと会えるのですが半年前から結婚祝いをご祝儀とは別に用意してました。結婚式の日にご祝儀とは別に結婚祝いを持っていってどなたかに託すというのはマナー的には大丈夫でしょうか?マグカップです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は式が終わってから友達に直接プレゼントもらいました!マナー的なのは分からないですが嬉しかったですよ🫶🏼

まる

正しいマナーかは分かりませんが、私は写真撮る時に本人に直接渡しましたよー!私の結婚式の時も同じように写真撮る時に友達にもらいました!
式場のスタッフさんも慣れてるので、新郎新婦に渡したらすぐに預かってくれますよ。
それでも直接渡すのは気を使うかな?と思うのであれば、式が終わった後にスタッフさんに頼めばいいと思いますよ。