※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がいて、パンパースのSサイズだと背中からのうんち漏れがあるため、ムーニーかメリーズを検討中。使い心地や通気性、肌触り、うんち漏れについて教えてほしいです。

オムツについて。

4ヵ月の娘がいます。
小さめに産まれたため3ヵ月ぐらいまで
新生児サイズ使ってました!!
今はパンパースのSサイズ使っていますが
背中からのうんち漏れが多々あります😭
指が1本入るぐらいでテープ止めてます!!
キツくしすぎたら苦しいですよね?😨💦

なのでいま使ってる分終わったら
オムツ変えてみようと思ってます!!

ムーニーかメリーズ検討してます!
どちらか使っている方、
使い心地どんな感じか教えてほしいです!
通気性や、肌触り、うんち漏れなど…

よろしくお願いします!

コメント

y

ちなみに娘の今の体重は
5kgくらいです!

はるゆきち

背中のウンチ漏れはテープを逆八の字に止めると効果的ですよ〜!
されてたらすみませんが∩^ω^∩

  • y

    y


    そうなんですね!😍✨✨
    初めて聞きました!
    さっそくしてみます!
    ありがとうございます☺️💗

    • 2月12日
posso

4ヵ月のときも、今も、メリーズテープMですが、うんちは漏れるときは漏れます😂
肌触りなどはとてもいいと思います!

  • y

    y


    コメントありがとうございます☺️💕
    やっぱどのオムツでも
    漏れるときは漏れるんですね~😨💭

    • 2月12日
coconut🍹

Twitterで回ってきたので画像そのまま引用になってしまいますが、このように背中の上を折るとうんち漏れが改善されるみたいです!是非やってみてください☺️💓

  • y

    y


    画像付きでわかりやすかったです😍💗
    ありがとうございます!!
    さっそくしてみます!\ ( ˆ ˆ ) /

    • 2月12日
  • coconut🍹

    coconut🍹


    是非是非〜💕
    ちなみに娘は4ヶ月で6㌔ですが、ムーニーのSパンツ履かせてます👼💓 腰が座ってないので履かせるのに慣れが必要ですが、だいぶ漏れなくなりました😍 yさんのお子さんにはまだちょっと大きいかもしれないので、6㌔過ぎた頃に機会があれば検討してみてください😌🌟

    • 2月12日
久美mama

こんばんわぁ❗

もぅ少しだけキツく止めてみたら
どうですかね⁉

今はパンパのSを使ってるんですよね❗
もしムーニー、メリーズを考えてるならSサイズは大きいかもしれないですよ😅

パンパは他のメーカーより小さく作られてるので❗

  • y

    y


    指が1本入るぐらいで
    止めてるんですが、もっとキツくするべきですかね?😭
    キツいと苦しいかなって…(´._.`)

    そうみたいですよね~!
    やっぱりパンパースがサイズ的には
    一番いいですよね😅💭

    • 2月12日
  • 久美mama

    久美mama


    我が家の娘の場合は
    少しだけキツく止めてます❗
    苦しがらない程度にですが😅

    そうなんですよ❗
    我が家の娘は1月までムーニーのSを使ってましたよ❗

    • 2月12日
sms13216

パンパース漏れやすいですよねー(>_<)
8の字してもギャザー立てても背中の部分が深くなるようにしっかり履かせても太ももや背中で漏れてました(;o;)
Sでムーニーに変えてから1度も漏れなかったですー!
あと7ヶ月過ぎたくらいから離乳食もたくさん食べるようになったのでだいぶ固いうんちなので漏れることはまず無くなりました\(^^)/
ムーニーは絵柄がかわいいのと柔らかいのがお気に入りです♡

  • y

    y


    3日に1回は漏れます😢😢💦
    ムーニーはうんちポケットみたいなの
    ついてますもんね!気になってました☺️
    絵柄かわいいとなんか嬉しいですよね💕

    • 2月12日
  • sms13216

    sms13216

    外出時のうんち漏れ見た瞬間思考回路停止しますよね。笑
    まだ子供は分からないけど可愛いの嬉しいですよねー♡
    ムーニーのうんちポケットはパンツタイプにしかないんです(>_<)
    寝返りやハイハイするようになってからは外出時がパンツタイプで家ではテープタイプにしてます\(^^)/
    パンツの方が割高なので(;o;)笑
    でもテープタイプもまーるくフィットってCMでしてるだけあって漏れないですー!

    • 2月12日
おしず

パンパース使ってて
漏れたので
グーン使ってムーニー使ってと
試してます^ ^
メリーズも今度試してみようかと思ってますが
ムーニー肌触りいいので結構好きです^ ^
股上浅いのでそれが気になりますが
パンパースに比べたら
グーンとムーニー漏れにくい気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

りさっくま

下の子で初めてメリーズ使ってますが、全然漏れないです!
上の子の時にパンパースで漏れまくりで嫌いになりました(笑)
素材もパンパースはがさがさしていて、好きじゃないです(>_<)
グーンが一番柔らかい気がします!
メリーズとグーンは大きめの作りなので、長く使えるかなと!
グーンは背中にギャザーが入ってるので、バタバタ動いても漏れにくい気がします(*^^*)
グーンの情報で申し訳ないです(>_<)