※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや家族の体調不良で疲れています。血液検査の結果が心配で不安が続いています。

心身共に疲れました。
吐き出させてください。

6月末からつわりがひどくなり何を食べても飲んでも吐いてしまい点滴もしていました。
そんな中7月は家族が変わるがわる夏風邪を引き、ずっと誰かしらが体調を崩していました。
ワンオペ育児看病つわりで本当にしんどかったです。

ここ1.2週間でつわりも良くなり家族みんなの体調も安定してきましたが、今日の検診で初期の血液検査の結果が出てサイトメガロと甲状腺が引っかかり再検査になりました。

どちらも再検査で問題がなければ大丈夫で、結果が出るまで何も出来ないことは頭で分かりつつも、もし感染していたり病気になってしまっていた時のお腹の子へのリスク(障害など)を調べては不安になってを繰り返しています。
そんな中、またしても夫と息子が体調不良に....。
血液検査の結果の不安も吐き出せず、体調不良の2人も心配で、お腹の子のことも心配で頭がおかしくなりそうです。

もうなんか色々重なって本当に疲れました。
もっと大変な方もたくさんいるのは分かってます。
自分のキャパが小さすぎるのも分かってます。
早く寝て明日に備えなきゃと思っていますが、どうしても血液検査の結果が心配で心配で仕方ありません。

長文乱文申し訳ありません。
もし最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございます。

コメント

ぽんぽん🍒

私もつわりがひどくて毎日点滴通院してました、、、

甲状腺機能がひっかかり、甲状腺専門の病院にも通院しておりました。

妊娠一過性甲状腺機能亢進症でした。

つわりがひどく、点滴しても全く良くならず、上の子は喘息発作、旦那は仕事でワンオペ育児、、、

ハードでした😂💦

入院を何回も勧められましたが、上の子を見なきゃならないし、と何度も断り、、、

体重も16キロ減り、見た目がやつれすぎて職場の人にも、娘の小児科の主治医にも、いろんなところで心配され、『大丈夫ですー』と明るく振る舞う自分にも嫌気がさしましたwww

でも、ほんと生まれたらつわりがなくなって嘘みたいに元気で😂💦

と、思った矢先、やはり母体の負担は大きかったようで救急車で運ばれました🥹💦

でも自分の体より、産んだ子と離れ離れになるのが辛すぎてメンタル不調、、、

ほんと、妊娠出産ってメンタルもやられるし大変ですよね😭

なんのアドバイスにもならないただの長文ですみません😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    読んでいただけで本当に大変そうで、、ぽんぽんさんおつかれさまでした😭🌼
    上の子いると余計大変だし、構えなくて自己嫌悪にもなってしまって。

妊娠一過性だったということは、特に胎児への影響なども問題はなかったのでしょうか?

• 8月9日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

上の子が年長の時に出産したのですが、中間反抗期を迎えて大変でした😂💦
    元気な証拠と思っても、やはりこちらも人間なのでイライラしますし😓💦

妊娠一過性といいつつ、中期になっても…と言うか生む前まで正常な値にならなくて、産後落ち着いたら採血して経過みましょうって言われましたが、産後に受診する時間もなく今に至ります🙄

胎児への影響は特に何も言われてないですよ☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちもイヤイヤ期と重なりそうでヒヤヒヤですが頑張ります!

そうだったんですね😳💦
    服薬とかはされてましたか??

• 8月10日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

イヤイヤ期辛いですねえ🫣
    今下の子が絶賛イヤイヤ期を迎えております😩💦

内服はしなかったですよ😊
    バセドウ病ではなかったので、妊娠期を終えるしかなかった感じです、、、😭

妊娠一過性甲状腺機能亢進症はつわりがとにかくひどいと言うのを身をもって体験しました😅

そして検査、検査、検査、、、
    ビニール袋持ってオエオエしながら通うのも辛かったですぅ🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だとそうですよね💦
    お疲れ様です😭👏🏻

なるほど....!
    妊娠一過性だと中期あたりで数値が落ち着くものだと思ってました😳

わたしも今回つわりがひどかったんですが、やっぱり関係あるんですかね?

• 8月11日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

妊娠一過性だと中期ごろで落ち着くはずなんですが、私は落ち着かなかったんですー🥹💦

妊娠一過性甲状腺機能亢進症はつわりひどくなるみたいですよ😰
    病状説明に書かれてました😓

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    大変でしたね😢

やっぱりそうですよね??
    医師に関係ないと言われた方もいたようでどうなのかなと思っていたのですが、、
    妊娠一過性のものであるように祈ります😭😭

• 8月12日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

つわりがひどいのが特徴な気がしますよ😅

つわりがあまりにひどいので、婦人科で甲状腺機能見てみましょうねーって検査して、やっぱり引っかかって甲状腺の専門医に紹介状出されて、通院してました😳💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    詳しくお伺いできて少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます🥲

• 8月12日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

ストレスもつわりを悪化させるらしいのでゆったりすごしてくださいね☺️💓

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もつわり酷くて入院してました。
悪阻中ってメンタルもやられますよね
そんな時に再検査不安になって当然ですよ😭
私も甲状腺引っかかりましたが、再検査で大丈夫でした。
私も検索しては落ち込んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    本当に身体以上にメンタルやられてます。
    ママリさんも甲状腺引っかかったのですね💦妊娠一過性のものだったのでしょうか?😭
    再検査の結果まで生きた心地しないです。。

• 8月9日