※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

3歳差の兄弟のママさんです。将来、兄弟が本格的に喧嘩する可能性はあるでしょうか?男の子なので激しくなるか心配です。

兄弟喧嘩についてです😳

3歳差の兄弟です。
4歳と10ヶ月の2人です。

今は、まだ何もわからない弟が兄の遊んでるおもちゃを
使ったりして一方的に兄が怒ってる感じなんですが
2人ともお互いに言葉とかいろいろ分かるようになったら
本格的に喧嘩するようになるんですかね?

3歳差って歳が近い様な、近すぎでも無かったり。
3歳差の兄弟のママさんどうですか??

男の子なので激しくなりそうです😂

コメント

deleted user

まさに、2番目3番目が3歳差です🫠
1歳過ぎた頃から急激に激しくなりました🥹
下の子も少しずついろいろと分かってきておもちゃの取り合いなんておもわず止めずに眺めてしまいます😶笑

a.

まさしく3歳差です!
最初は上の子が一方的に怒ってただけなのですが、最近は下の子もやり返すようになりました😂でも上の子にとっては全然ダメージなく、またやり返されて下が泣くパターンです…
下の子の必死さが可愛いです🥹
1年後はもっとハードになっていそうです🫣