※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

最近おむつ替え中に1歳の子が動いて心配。肩や股関節に異常はないか不安。泣かず普段通り活発に動いている。

1歳の子なんですがおむつ替えるとき最近寝返りしてお座りしたり立とうとしたりします。先ほどもうんちのときに横向こうとしていた為、肩と足を押さえ向かないように手で押さえていたんですが嫌がりすぐ離したんですが😣
肩外れたり股関節はずれたりしてないか心配です。
泣いたりはしてないです。普通にその後もずり這いしたりハイハイやつかまり立ちしてます。

コメント

みみみ。

いい子につかまり立ちしてくれるなら立たせたまま変えてもいいと思います(*´-`*) それと寝返りが気になるならおもちゃとか渡すとかですかね?

にゃんぽよ

うちの子もですー(´;ω;`)!!
ほんとうんちの時のオムツ替えが
嫌でたまらないですよね...(^_^;)
押さえ付けたくらいなら
外れないとは思いますが...(>_<)
うちの子もオムツ替えのときは
毎回押さえ付けてます(^_^;)

ぐんぼい

痛かったり何かあったら普通にしていられないと思うので大丈夫ですよー。 泣いたりせず普通ならばなんでもないと思いますけど♫

ぐんぼい

たっておむつがえしないのですか?寝てやるのは嫌だと思いますよーうちの子10ヶ月ですがもう寝てくれないのでテーブルにつかまり立ちしながら変えてます♫

deleted user

娘もその時期があったので、おもちゃを渡して気が逸れているうちに寝転がして替えていました!

まだ10ヶ月くらいでつかまり立ちもしていない時期だったので、毎日いいよって言うまでコロンしててと言い続けたら、今は寝返りしなくなりました!(・∀・)

これから立つのが安定するようになったら立たせて替えようと思っています

けんちゃんマン

うんちもおしっこもつかまり立ちが始まった10ヵ月頃から立たせて替えています(^O^)
苦労したことはありません♪