※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

子供が病気でお盆休み中に病院に行くのが難しい状況で、会社への不安がある女性の相談です。

申し訳なくて心が痛すぎます、

会社にお盆休みの他に夏休みがあり
8/2〜8/6までお休み、11〜16まで
お盆休みです。5日の夜に子供が発熱、
6日にのどにポツポツ発見、7日はお休みをもらい
病院に行きヘルパンギーナと診断、今日に至ります。
いまだに固形物?を食べず、頑張ってみてと
いっても二口ぐらいしか食べず、、、

お熱も昼間は37.1まで下がってたのですが
またあったかいなーと思ったら37.7🙄
このままお盆休みに入るのがすごく気まずいです😭
入社してもうすぐ3ヶ月なのですが毎月4.5日は
お休みしててクビになりそうです😭

明日は無理矢理でも連れてこうと
思ってるんですがお盆中悪化しても
病院休みのところが多いし困るし、、、

会社の方は治ったら出てきてくれればいいからって
言ってはくれてるのですが申し訳なくて😭

助けてください〜😭

コメント

ママリ👧👧👦

会社もお子さんいるの知ってて雇用してるので大丈夫だと思いますよ!
子どもの病気だから休んで当たり前でしょってのは違いますが、しっかり申し訳ないと思っているのが伝わってきます。
復帰した時に菓子折りか何か持っていけばいいと思います!
お子さんお大事になさってください。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    ですね、、復帰した時に
    精一杯頑張ります😭

    • 8月9日
こすもす

無理矢理にでも連れて行くってどこにでしょう??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、保育園です、、
    とりあえず行くだけいってみて
    状況説明しようかと🥹

    • 8月9日
めろ

明日は保育園行けないと思います😭😭
固形物食べられないとなると、、🥲給食食べられなさそうですね😭
それに37.7あったら朝もし下がっていても
まだ本調子じゃなさそうですね😣
ヘルパンギーナは
解熱していて、機嫌が良く、食事もいつも通り食べられること
が、登園条件でよく言われる気がします!

お気持ちはわかりますが😭😭
ゆっくりお子さん休ませて、
休み明けからまた頑張ったらいいと思いますよ✨

今年から入園させてますか?
うちの子は保育園1年目はたくさん休みましたが
2年目からは少し減ってきましたよ!(今年入園じゃなかったらすみません😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの園も解熱していて
    普通の食事を取れることが条件です、、、

    普通の食事を取れるってところの判断が難しくて🥲
    お米やうどん出しても
    食べず、冷めたグラタンや
    アイス、食パンの白い部分、
    口に入れとけば溶けるようなクッキーは食べれるんですよね🫠


    今年から入園です😭
    だんだんと減ってくれますかね?😭

    • 8月9日