※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
家族・旦那

旦那と義家族へのモヤモヤ😭お盆やお正月には義家族のもとへ私たち家族も…

旦那と義家族へのモヤモヤ😭

お盆やお正月には義家族のもとへ私たち家族も帰省します🚗
私自身人見知りなこともあり、自分から話しかけづらく、アウェイ過ぎて集まりが憂鬱で仕方ありません😔

昔話や方言もあり聞き取れないこともしばしば。。
そんな中でも旦那は間を取り持つわけでもなく、両親や兄弟と楽しく団欒で私は一言も発せず🌀

同じような方いらっしゃいますか?
義家族が嫌いなわけではないのですが、内輪で楽しんでいて、特に共通の話題でも他の人に話は振らない・話に入ってこい!スタイルな感じです😮‍💨
でも、普段からそんなに会わない親戚に人見知りな私は話しかけられず。。苦痛な時間で仕方ありません😭🌀

コメント

ママリ

私は人見知りでもないけど義家族にそこまで興味もなく聞きたいこととかもないので軽くお話してあとは子供といたり子供を通して話す感じになります!義家族も私に全然興味ないのか気使ってるのかわかりませんが個人的なこととか聞かれたことありません😂
近所なので泊まることはなく、長く時間を過ごすのはお正月くらいですが姪っ子甥っ子たちと人狼したりしますが帰宅する頃にはすごく疲れています笑

  • ピノ

    ピノ


    そうなんですね😂一緒です!
    帰宅する頃には私も疲れています笑
    子供や甥っ子姪っ子見るのも疲れてるんでしょうかね😂

    私もあまり義家族に興味なく何も聞かないし、義家族も個人的なことすら聞いてきません🥲なので、お互い様なんですけどね😅旦那がもう少し間を取り持って、気が効く人だったらなぁとモヤモヤしますが笑💦仕方ないですよね😂

    • 8月9日
りんりん🌻

わたしも全く同じです。💧

むしろ付け加えるところがあって
親戚の子供達の子守と片付け任されます。😅
お酒飲んで無いからお願いね
って感じで任されます。


もぉ本当憂鬱すぎて、お盆休みが
大嫌いです💔💔
なので、年末くらいは
ゆっくり楽しく過ごしたいから
毎年地元で過ごすから。って
1週間帰らせて貰ってますよ🤷笑

  • ピノ

    ピノ


    子供『たち』ですか!複数ですね😭それは大変だ💦
    自分の子みてるだけでもハメ外して大変なのに、親戚の子まで…めちゃくちゃ疲れますよね😮‍💨
    ウチも、娘と同じぐらいの子2人をまとめてみてる事がほとんどなのですが、グズリ出すとイライラもするしで、周り見て少しは気遣えよ!😤って旦那に言いたくなります😫

    ですよね!年末みたいに地元に帰る方が良いですよね🥹❤️

    お盆は憂鬱ですねー💦

    • 8月10日
  • りんりん🌻

    りんりん🌻

    私も義実家が嫌いなわけでは
    ないのですが、親族集まると
    方言全く聞き取れませんし
    旦那も、ポイってただ私を
    そこに投げやった感じだけで
    全く気を回してくれず呑気に
    笑ってます🤷
    私側には全く集まる事ないので
    分からないんだろうなと🤷

    本当そうなんですよ😭
    自分の子見るのもまだいっぱい
    なのに、うち親戚の子5人です😭
    愚痴を言っても仕方ないですけど、
    嫁って大変過ぎませんか😭
    すみません、逆に聞いてもらった感じで💧
    頑張って乗り切りましょうね、ママさん!!!

    • 8月11日
  • ピノ

    ピノ


    あー!全く同じです😫!!
    ポイっとされて会話に加われるように、とか、子供の面倒ばかりで大変そう!とかの気遣いも無いですよね😵💦
    旦那へ腹立つこともしばしばです😤

    りんりんさんは5人ですか😱
    それはかなり厳しいです😭さぞ大変でぐったりお疲れになるだろうとお察し致します😢
    嫁ってこんな立ち位置なの!?って思います。。🥲

    すでに本日お盆を済ませてぐったりしてましたが、りんりんさんのコメントに癒されました☺️
    同志がいると心強いです🥹✨
    頑張りましょうね😭👍🩷

    • 8月11日
  • りんりん🌻

    りんりん🌻

    ママさん、終わったんですね〜👏🥹
    お疲れ様です☕️
    あとはゆっくり過ごせますね〜😆!

    なんでこんな冷たい人と
    結婚したんだろうか🤷🏻‍♀️と、
    毎回思ってしまうのですが💔
    その分、こちらが上手と言いますか
    子育て終わったら
    あなたの世話はしないからな!   
    って思ってます。🤣
    逆に何十年も経つと、感情も
    いい意味で落ち着いてくるのでしょうか、、、😮‍💨

    お優しいお言葉、ありがとうございます😢🩵
    聞いて貰ってのグッドアンサー、
    すみません😂ありがとうございます😭
    私は14日なので、、、
    戦って参ります🏋🏻‍♀️笑
    頑張りましょう、いつか私たちの
    時代が来るまで!!笑

    • 8月12日
  • ピノ

    ピノ


    今日なんですね😵‍💫泣
    なんとか、、頑張ってください🥹👍

    夫側の親戚の集まりは、すごい時計を見てしまいます😮‍💨
    りんりん🌻さんも、とにかく時間が過ぎるのを待つのみ💦ですかね😱

    ほんと、夫の立ち回りで私達の気持ちも少しは違うはずなのに😵
    腹立たしいですよね😤

    今日は無事に生還したらゆっくり休んでくださいね🥹🍰✨

    • 8月14日