※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

結婚して約4年たちますが料理は私がやっていますが、料理が好きではあり…

結婚して約4年たちますが料理は私がやっていますが、料理が好きではありません💦味覚音痴なのか?なにを足せば美味しくなるとか分からないし、献立考えるのも大変だし、準備や片付けも苦手、めんどくさいっていうのが本音です。自分で作ってもあまり美味しいと思えません。料理が楽しいと思えない😅しなくていいならしたくない😅
同じような方いますか?😅どうやって乗り越えてますか😂

コメント

ママリ

しなくていいならしたくないですよね😭
料理は苦手ではないのですが、なにせめんどくさい。

なのでヨシケイなどのミールキットを頼んだりもしていますが、
メニューにも飽きてきて、私の場合は自分で作る方が美味しいので簡単な料理ばかりつくっています😅
めんどくさいときはウーバーイーツです。

あまりに作らない日が続くとようやく、自分で作る気になったりはします。

なるべく手作りというか添加物ないご飯がよいので2人目産まれたら家事代行に作ってもらおうかとおもってます💦

はじめてのママリ🔰

わたしも結婚して4年目ですが大嫌いです。旦那は買ったものが大っ嫌いです。共働き収入同じですが作ってます😂どうにかしたいです。笑笑

はじめてのママリ🔰

同じく!主婦業15年目ですが、全然上達しません🥲特にお弁当が苦手。詰める才能もなく、子供達からは「ママのお弁当は周りのママとは違う。なんでこんなに詰めるの下手くそなの」と言われて、苦労しています。

夕食は
温野菜、ササミ、卵を一気に作ってオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを合わせたもの)を作り、サラダとして出してます。
あとは白ネギたっぷり味噌汁
業務用スーパーに売ってる焼鳥のタレに、生姜チューブを入れて豚生姜焼きにしたり。
冷凍餃子も活用します。サバ缶もそのまま出しますよ😙

あまり味付けしなくても何とかなるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

絶対買った方が美味しいですもんね😂
献立考えて〜片付けまで工程ありすぎ笑
しかも、私は食中毒が怖くて夏は特に気を使うので毎日ヘトヘトです💧

どうやって…は普段は週1テイクアウト、夏休みの今は昼ご飯は丼物や麺類にしちゃってます!

はじめてのママリ🔰

料理はしないといけないからしてるだけで、誰かが作ってくれるなら遠慮なく甘えたいです!!!笑
献立も別に食べたいものないわーって感じだし、自分で味見ながら作るとかできないので、いつもクックパッドとかで調べてその通りに作ってます。
いい加減覚えろよってレベルで作ってるメニューでさえ調べてからじゃないと作れないです💦

もも

みなさんコメントありがとうございます😊
参考にさせてもらいます!!