※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近思うんですが、妻時短か夫フルだったら絶対妻側の方が大変だと思う…

最近思うんですが、妻時短か夫フルだったら絶対妻側の方が大変だと思うんですが、違いますか?

育児と家を回すのは結局妻側がやって、フルで働く夫側は妻ありきの育児家事。

時短といえど仕事は普通に量あるし、仕事中途半端な感じで帰宅して、子供の病気も必然的に妻側が休む傾向。
帰宅が時短だから早い分、ご飯の献立とかも考えたりして作る。ってなると仕事だけしてるというと語弊ありかもしれませんが、ほぼほぼ仕事だけしてる夫側の方が楽だと思うんですが、どう思いますか?

コメント

りさ

自分がまさにそうですが、妻側の方が大変だと思います!
保育園と学童のお迎えに行くだけでい1時間はたつし、その後の片付け〜ご飯までの流れは仕事よりきついし、ご飯食べてる時に帰ってくる夫にイライラします、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!
    子供が小さいと余計そう思います!!

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが手伝わないなら妻はすごく大変かなと思います💦💦
うちは旦那が残業とかで23時に家に帰って来ますが、その時に溜まってる家事(皿洗い・洗濯干し・部屋の片付け)などはやってから寝てくれます!
仕事内容によるのかもしれませんが(頭をたくさん使ったり、体をたくさん使ったりする仕事はしんどそうです…)やっぱり休日は家事育児を手伝ったり平日もできることはしてくれたり、お互い感謝の気持ちは忘れちゃダメだよなとは思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の内容はそれぞれ大変なところがあるので何ともいえないですが、基本的に育児家事が妻ありきでのベースで手伝ってるってなんかなぁって思います。
    私が全部夫帰宅までにやってしまうから余計そう思うのかもですね

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあるかもしれませんね💦ママリさんが出来すぎてるのかも…🤔
    ちょっと残してお願いして残り時間寛ぐとかでもいいですね!

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

うちも私が時短で夫はフルです。そして私のが年収は高いです。

確かに仕事も頑張って終わらせなきゃだし育児もしんどいけど、育児に関してはまぁ子供と触れ合いたいしな…が勝ちます。
家事は夫が7割やってるのでどちらが損とか得とかはあまり考えてないです。

が………やっぱり時短のが大変は至極その通りだと思います😂みんなそう思ってると思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は時短だろうがフルだろうが旦那側の家事と育児の技量次第なところもあるかもしれないですね…
    うちの夫は壊滅的に料理が段取り含めて下手なので私がやってますが、献立決めから在庫管理、そして料理ってかなり負担かかるよなぁと思う今日この頃です。

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は平日休みなので、その前日休みはルンルンですもん😂夫に全任せ出来るんで。身体は正直ですね😂 

    家事は私よりかなーり出来るし、子供のこともがっつり任せられるので、気にせずいられるんだと思います。
    じゃなかったら爆発します💣️

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

全く同じ事思いました!ママリにも書いた事あります!

私は出発が夫より20分私の方が遅く、帰宅は夫より40分早いだけで、保育園の送迎、買い物、献立考える、夜ご飯作る
この数十分で負担増えすぎ!て思ってました😂

朝も保育園イヤイヤの時もあるし帰ってから1歳3歳お腹すいたーママ絵本読んでー1歳はお腹空いたのか抱っこして欲しいのか泣いてる対応、、

帰宅する頃にはご飯できるくらいの時間です。
帰ってきてご飯できてる子供も機嫌いいって最高ですよね😑
献立考えなくて良いだけで羨ましい。
ほんと変わって欲しいって思う時あります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当それ。
    負担ありすぎるから!!
    献立考えるのって本当めんどくさい!!
    もっと旦那さんに比重重くした方がいいと思うレベルですよ!
    頑張ってますね😭

    そこで俺はフルでやってるからとか言われたら木っ端微塵にします🔪

    • 40分前