※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

5歳の女の子と遊んでいたら、本気で叩かれて驚いた。同年齢の男の子ならよくあることかもしれないが、女の子でもあるのか気になる。躾の参考にしたい。

もうすぐで5歳になる友達の女の子と遊んだ時の話です。

ごっこ遊びをしていて私が悪者役でした。
自分の娘を捕まえてやんややっていましたら、後ろからバシっ!っとその5歳前の子にわりと本気で叩かれました。

こういうことが初めてだったのでびっくりして、背中のじんじんを感じつつ「いたぁ‥」と素のリアクションが出ました🤣

その子のお母さんが雷を落としてごめんなさいしてくれて、その場はおさまりました。

娘と同い年くらいの男の子であればよくあることなのですが、もう5歳になる女の子でもこういうことってあるあるなんでしょうか!?
5歳くらいの子と遊ぶ機会があまりないので気になっています。

自分の子どもを躾ける時の心づもりや参考にしたいので、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

姉妹のまま

ありますね💦
娘もたまにしちゃうし、娘のお友達もしていることあります…
楽しくなりすぎると、つい限度が超えちゃって💦
ちなみに娘は活発系で、類は友を呼ぶので、お友達も活発な子が多いです!

• いのこ

いのこ

回答ありがとうございます!🥺
    活発系な子だとよくあるのですね!🙌勉強になりました、ありがとうございます😊

• 8月11日