※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で妊娠された方へ。タイミングや状態、周期、性別について教えてください。1人目に続いて使おうと思っています。

排卵検査薬を使って妊娠された方!
排卵検査薬のどの状態(陽性、陰性、強陽性など)でタイミングを取られて、何周期目で妊娠されましたか?また性別はどちらでしたか??
1人目を排卵検査薬使って授かることができたので今回も使ってみようと思うのですが、参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ももんが

2人目の時に排卵検査薬が強陽性よりの陽性で妊娠、男の子でした👦
4周期目で妊娠しました。
今お腹にいる子は陽性でタイミング、性別はまだわかりません…
8周期目での妊娠でした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    やはり強陽性や陽性でしっかりタイミングを取るのが大事そうですね...!

• 8月9日
まんまみーあ

2人目はがっつり妊活を意識したので、2ヶ月ほど自分のリズムを知るために使ってある程度読めるようになった後、本番1周期目(排卵1.5〜2日前の行為)で妊娠し、男の子でした🦖
一応女の子希望で通院以外の産み分けしてこんな感じでした。

3人目は欲しかったけど、主人が消極的なので妊娠を避けるため、2人目の時に余ってた排検を使用。
陽性→陰性になったのを確認後行為(きっと排卵数時間後)。
なんか最後に、ん⁉︎と思ったので膣内洗浄を兼ねてインクリアを使用したのですが1発で妊娠←
まさかの女の子でした^ ^

• ママリ

ママリ

詳細にコメントありがとうございます!2ヶ月はご自身のリズムを把握されるために過ごされてたとのこと、尊敬します😣👏
    女の子をご希望されての男の子だったのですね🦕

3人目のお子さんは陰性になったことを確認したタイミングでご妊娠されたということでしょうか😳タイミング次第ではそんなこともあるのですね!
    念願の女の子、よかったですね☺️私も陰性になってからもタイミング狙ってみたいと思います!

• 8月9日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

やはり排検と体温を見て排卵のタイミングが分かってないとより産み分けは難しいのかなぁと思いまして…

陽性から陰性になって数時間経ってるからきっと排卵も済んでるからもぉ大丈夫だろ〜と思ってたんでビックリしました←
    なんならその周期はその日だけだったので…
    後々調べたらそれがO+12法と同じやり方とゆーのを知って更にびっくりしました✨

どちらかというと女の子がご希望ですか⁇
    やってくるのをお祈りしてます✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

O+12法、初めて聞いて私もしらべてみました!!こんな方法もあったのですね😳それでもタイミング的にはかなりピッタシだったということですよね👏

男の子でももちろん嬉しいのですが、上が男の子なので、仰る通りどちらかと言えば女の子も育ててみたいかな〜って気持ちがあります🩷
    心強いお言葉もありがとうございます😌✨!!!

• 8月10日