※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新しい保育園で友達とトラブルがあり、避けられているようです。娘は他の子とも話している様子。

5歳の娘についてです。
新しい保育園が変わって一週間になりました。

初日から仲良しの子が出来たみたいで、〇〇ちゃんが好きっていってくれたから、私も好き〜と言って喜んでました。

4日経った頃からその子の名前を言わなくなり、
どうしたのか聞くと、

ブロック遊びをしてる時に
その子が前日に作ったブロックを
解体してしまったらしく
その子は大泣きして
謝ってもずっと許してくれないそうです。
娘いわく、みんなで遊ぶブロックだったので
残してあったなんて分かんなかった…との事でした。

今日保育園に送迎した時、その子が明らかに娘を避けて他の子も連れて離れて行きました。

保育園入った時からいろんな子と仲良くしなよーと教えてるので本人は
そこまで気にはしてないんですが
いろんな子がいるなーと思いました💦

何か別の子とはちょこちょこ話してるみたいです。

コメント

ママリ

ブロックのそれはそれ先生は何も言わないんですかね?
前日のブロック作品取っておくとか普通に意味わからないです。家ならまだしも。
何より数日引きずるとか凄くないですか🤣
本当に色んな子居ますね。

他の子と話せてるなら何よりです。融通きかなそうですし仲直りしてもちょっとのことでトラぶりそうなので、そういう子だと早めにわかったなら無理に遊ばないでいられるのはいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その子がブロックの箱に自分が作ったのを入れておいたんだと思います。その子にしか分からない事ですよね。

知らなかったとしても謝ったならいいよと娘に伝え、いろんな子と仲良しだと楽しいよ〜と教えました💦

• 8月9日