※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険証の発行に時間がかかりイライラ。実費50000円支払い、再提出も4回。旦那がきちんとしていれば…。

保険証の発行に時間がかかりすぎてイライラします。
なんだかんだ50000くらい実費で払ってます。
いくら帰ってくるとはいえ、
毎回病院で数万飛んでいくのはきついです。

旦那は帰ってくるからいいじゃん!と言いますがいつ発行されるかもわからないし、
そのお金稼いでるの誰?と思います。


4回も必要な書類が足りないとかで再提出になってます。
普段から旦那がきちんとしてれば、
会社側に非があるのかとも思いますが、
ガサツで、いい加減なので、旦那にもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証発行で4回も再提出って…大変でしたね💦
そんなに色々面倒なイメージはなかったですが…🤔

はやく届くと良いですね🥲

ちゅん🖤

返ってくるとはいえ、現金でそれだけの大金はキツイですよね😱

保険会社によるのかもしれませんが、申請して保険証が届くまでの間保険証の代わりに使える証明書など発行してくれる所もありますが、そういうのはなさそうですか??

優龍

旦那さんと会社
どちらにも問題があるのかなと思いました。

保険証関係は
特に迅速に進めるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

資格証明書があれば発行前でも保険証と同じように使えるはずですが、それも出ない感じですか?
返ってくるのにも数ヶ月かかるし、実費の支払いって大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます💦
書類の不備がある間は証明書の発行ができず、今回やっと受理されたので、ここから発行までの間は証明書の発行をしてくれるみたいですが、その証明書の発行にも時間がかかるらしいです😵‍💫