※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居の方いますか?🤔いずれかなるのですが、不安不満に感じそうな…

敷地内同居の方いますか?🤔
いずれかなるのですが、不安不満に感じそうなのでみなさんどんな感じなのかお聞きしたいです!

近いうち敷地内同居になります。
私が不満に思いそうなのは義父が急に家に来て自分の作った野菜などを色々持ってきそうだなということです。
基本的に野菜を渡す一瞬でも事前に来ることを言われないとめちゃくちゃ嫌です。なんなら取りに行きますという感じです
この前もとうもろこしは朝取れだと言って朝の6時に近所の仲のいい人になんの前触れもなく持って行ったらしいです。
私はドン引き。義母も義父に言っても聞かないからと、確かに聞かない感じはめちゃくちゃあります
今は車で10分くらいの距離なので事前に義母から連絡がきますが、敷地内となればどうなるのかという感じです。
義母も私となるとめちゃくちゃ止めるとは思いますが、義母にも言わずそのまま来そうですし、携帯はあるけどLINEはできない感じなので困ったなという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内同居してます🙋‍♀️
不満はありますよ😭💦
車がなければどこ行ってたの?
天気がいいから布団干したら?
2階の窓開けて換気したら?
室外機が義実家の方にあるので
ずっとエアコンつけてるね!
とか言ってきます😅🙌
最初はめっちゃ嫌で
後悔しましたが今は
聞き流してます🤣🙌
いきなり何か持ってきた時は
インターホンで今出れないから
玄関に置いといてください!
って言ってます🤣
ノーブラの時もあるし笑
急にはほんと困ります💦

良い点は
晩御飯のおかずを
分けてくれたり
子供を見ててくれたりは
敷地内同居で助かりますね🤗

うちが徒歩5分圏内の賃貸に住んでた時もアポなしで来る事もなく、敷地内同居している今も変わらずです☺️
元々そういう感じのお義父様であれば、来る頻度も高そうですね💦
何なら玄関前に置いといて下さい!なんて言っちゃいそうです💦

みぃ

敷地内同居です😊
次女母屋に置いてお昼寝中です🤣

義父がうちに来ることはほぼ無いですが、鍵が開けっ放しなのでお昼寝中に義母が家の中にいるときあります🤣
今日は母屋に玉子取りに行きました🤣
私は遠慮もなにもないです😂

はじめてのママリ🔰

敷地内同居ですー。
いやーもう毎日きます。
お構いなし、プライバシーなんてものはないです。
旦那に、急に来るのもやけど、勝手に入ってこられるんも何とかして!キャミにホットパンツ姿やったらどうするんよ!と怒ったら、逆にちゃんと服きとけばええやろ!って言われました(笑)
なんで勝手に家に入ってくるのを許容する生活をしてかなければならんのか謎です。
ストレスは溜まりますが、もう毎日朝と晩来るので慣れました。私は奴隷です😇