※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
ココロ・悩み

注射が苦手で、採血時に手の甲を使われることが辛いです。手の甲が痛くてトラウマになっており、差し出すのが苦痛です。同じ経験をした方いますか?

血管が浮き出にくい等、注射をよく失敗されてしまう方っていますか?🥹💦
自分は幼い頃から注射をよく失敗されるのですが、太ってからさらに失敗率が上がった気がします🤣
一発で注射を成功させる看護師を見ると凄いと感動する反面、失敗されるとがっかりしてしまいます😭
今日の検診では採血をしたのですが、1回目失敗した後あっさり手の甲で採血させてくれと言われ…🫠
手の甲って痛いんですよね😱😱😱内出血もしやすいし🥶
前にも点滴した際に手の甲に刺されて点滴もぎ取りたいぐらい地味に痛くて辛かったので軽いトラウマです😭
快く手の甲を差し出せる方いますか?🤣もう諦めて差し出すしかないんでしょうか…😮‍💨

コメント

ママリ

最高で10回失敗されました笑
腕を見て「私には無理だ」と交代される事数人…みたいな事もしょっちゅうです。
ちなみに私は昔からガリガリ寄りの体型で、今も変わらずです。
手の甲は…出した事ないです😂

• はむはむ

はむはむ

私も出産時に点滴を打たれた際、点滴を失敗され3人目で成功となったのでその状況がすぐに想像できます(笑)
    こっちは痛くて死にそうなのに点滴で内出血させられ猛烈にイラッときました🤣
    それでも手の甲には刺したことないんですね😳

• 8月10日
ゆうな

毎度3~5回失敗され、反対の腕でやってもダメで先生チェンジ…ほぼ毎回です😂😂
手の甲は経験ないです!出来るんですね!!1回で終わるならそれでお願いしたいです!!😂

• はむはむ

はむはむ

本当がっかりしますよね、いつ終わるんだろうって🙄
    手の甲だと1回で終わりますが、腕に比べると針刺される時激痛です😇

• 8月10日
ママリ

私自身が子供の頃から失敗されまくり、あまり表面に血管でない、看護師もして採血する側にもなりました(笑)
私の腕は後輩たちの血管取りにくい人脳で練習用として、点滴練習もされるほどで差し出すんだからあんたらどんな血管でも上手くなりなよー!なんて言ってましたが😂

確かにふくよかな方と御年寄、子供はそれぞれの理由で取りにくいです。
でも手の甲かぁ…あまり選ばない選択肢ですけど1発で終わらせるならですかね。
本当に取りにくい血管ながら私はまだ差し出したことないので、縛っても本当に血管が触れにくいのかもです💦

• はむはむ

はむはむ

看護師さんの中では手の甲っていう選択肢はあまりしないんですね🤔
    昔献血に行った時には、右も左も縛ってみても血管がわからなかったみたいで、色んな姿勢を取るように命じられおしぼり?で温められて30分近く苦戦されたことがあります😂

• 8月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産後の入院中の採血で手の甲差し出しました。
1日2回の採血と、点滴のルートで使える血管使い果たした感じで💦
その時は何回失敗されたかわからないくらいで、腕は内出血だらけ、そんなとこに血管あるの?!っていうところにルート置かれたりもしました💧‬

• はむはむ

はむはむ

流石に注射ぐらい我慢できますがそれにしても何度も失敗されたりすると精神的に参りますよね🤣

• 8月10日
ゆか

私も小さい頃よく失敗されて、血管細いのよね~かわいそうに。と母から言われてました。
検査技師になって採血するようになりましたが、私血管よく出るじゃん!?😳と思うくらい両腕とも普通に出ます😅

小さい頃はなんだったのか…採血する人の腕なのか、私の血管が変わったのか…😞

でも点滴は刺しにくい場所なので手背にされます。
すごく痛いですよね…初めて18歳のときに手背に刺されて震えてましたもん…痛すぎて。
なのでできるだけ手背はしません💧
本人が希望されたらしますが💦
どうしても無かったら、他の人にも見てもらってから選択します💧
確かに何回も失敗されるよりは、痛いけど1回で済むなら!って感じなんですかね…

腕で一発で成功されるときもあるなら、手背は嫌ですよね💨

• はむはむ

はむはむ

手の甲って手背とも言うんですね!勉強になりました!
    びっくりするぐらい痛いですよね、勿論いい大人なので泣きませんが😂
    難しいとは思いますが、医療も分からない一般人からすると注射ぐらい腕に一発でなんとか華麗に決めてくれ〜なんて思っちゃいます🥹

• 8月10日