※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

昨日、旦那と家事のことで喧嘩。使った食器を洗わなくていいからせめて…

昨日、旦那と家事のことで喧嘩。
使った食器を洗わなくていいからせめて綺麗に揃えておいて欲しいとお願いしたら、やらなくていいことはやりたくないと啖呵切られました。

彼の中で、
家事は最底辺のことで、
私がどんなにお願いしても自分がする必要性を感じないものは絶対やりたくない、と。
食器を揃えておくなんて秒なことでさえも、
俺の仕事の休憩時間を阻害してる、
俺に負担を与えてる、
これを俺がやったらお前はつけあがってどんどん俺にものを頼む、
結果俺の負担が増える、
じゃあお前が楽する分俺の負担はどうなるんだよ(全部言われたこと)

仕事から帰ってシンクに雑然としている食器が
少しでも揃ってたら気持ちって全然変わりますよね?

総括をすると彼は私が病気でぶっ倒れでもしない限り家事は絶対やりたくない、やるのは興味のある料理だけだそうです。

ほんとにこいつは令和を生きている人間なのでしょうか。

コメント

mhy

そんな事言われたら旦那のご飯、洗濯とか放棄して
文句言われたら
やる必要性を感じないから。
って言ってやりたいです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

強くて羨ましいです😢
    そんなことしようもんなら職務放棄だとか仕事もろくな時間やらないで家事も出来ないの?って煽られます😢

• 8月9日
  • mhy

mhy

実はうちの旦那もモラハラで
    似たような感じです😅
    お皿を下げることもしない
    タオル1枚出てないだけで怒る
    何か言うと俺は毎日汗水垂らして働いてしっかり稼いでるんだからと言われてました💦
    それが続いてどんどん冷めていって期待するのもやめて自分はワンオペでやるんだ!別に離婚できるし。ってなってから強くなりました😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ドン引きしか無いです😅
対等ではいれないんですね😣

• ゆーゆー

ゆーゆー

俺とお前は稼いでる額も違うんだから対等であるはずがない、とも言われました😨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばく無いですか😅
    モラハラとしか思えないです😣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

洗ってくれないなら、綺麗に揃えられたところで私の気持ちは同じなので私だったらどちらでも、、ですね🤔
たとえ旦那さん的に綺麗に揃えておいてくれたとしても、揃え方がゆーゆーさんと違ったら、
綺麗と感じないことないですか?😳

ただ、旦那さんの、お前と言ったり、つけ上がって、などの言葉がイラッとします😅
完全に見下してる感じがするので😅

nana

そういう、何を決め手にしてるか知らんですが勝手に優劣をつける人っているんですよねー残念ながら🥲 そういうことをしてる自分が一番残念でかつストレスを作りやすい性格だって気づけないんですよねぇ、可哀想ですよねある意味🙄笑

食器は絶対水につけておいて欲しい派です🥲 水についていなくて汚れがとれなかったらその汚れとれてない茶碗でそのままご飯盛ってやります🤣

私ならそんな旦那にものを頼むだけで私のストレスが増える、食器をちゃんとしてくれないなら食器を使うだけ洗う手間が増える、そもそも夫の分は必ず妻が洗うという必要性が理解できない、私だってそもそもやりたくない、と全部言い返しますね🤔