※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マイホーム計画中で子ども園の入園時期に悩んでいます。途中入園か引越ししてから申し込むか迷っています。年少から入れた方がいいか、2年保育の方がいるか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

すみません相談乗ってください😫💦

今絶賛マイホーム計画中です。
スムーズにいって来年夏頃~に完成予定なのですが。

上の子(2020年生まれ、来年年少)
下の子(2022年生まれ、来年1歳児)

私は専業主婦ですが今のところ働く予定で考えているので、同じところに(こども園)いれたいのですが、このままだと4月入園が間に合わないです。

最低でも完成予定が夏頃なので、途中入園させるか完成するまでに引越しをして申し込みするか悩んでます。

上の子は0歳児~1歳児クラス12月まで保育園に通ってたのですが転勤で転園となってしまい、そこから今現在自宅保育です。

なので年少の年からは入れた方が良いのかな?と思ってるのですが、そもそも年中の年からの2年保育の方っておられますか?

今住んでるとこでは年少~の3年保育が95%くらいです。
4月入園の為に引越しするのも良いのですが短期間で2回する事になるし、、

皆さんのご意見お聞かせください…🤔💬

コメント

けろけろけろっぴ

建ててるとこといま住んでるとこは距離結構あるんですか??

• ママリ

ママリ

あります!
    隣県になります😫💦

• 8月9日