※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月は運転控えるべき理由は何でしょうか?他の方も同じ経験ありますか?要検診の送り迎えも運転しないといけないとのことです。

出産して一ヶ月は車運転しちゃダメとか言われたんですけどなんでですかね

私の場合、6/30から1週間切迫早産で入院してました。
そして、7/13に出産しました。
今日は8/9です。
もう1ヶ月以上運転してないので次運転するのが怖いんですけど。おばあちゃんとか昔の人だからそんなこと言うんですかね?
1ヶ月検診も送り迎えじゃないとダメらしいです。

みなさんもそうでしたか?

コメント

ゴン太

全然運転してました!
出産して退院して家に帰って赤ちゃん見てもらってる間に運転して役場とかに行きました😊

はじめてのママリ🔰

退院した日から運転してます💭
無理しないでねとは家族に言われましたが日用品を買いに行くのに運転しました🚗³₃

maru

退院したその日に運転してました!

保険証の関係でその日に職場に申請したりなど色々手続きあったので、、
2人とも出産後そんな感じでした💦
特に産院からも運転しないでとは言われませんでした

ママリ

できるだけ控えてねとは言われました!
寝不足だったり 集中力の低下だったり と言われましたね🤔
ただ田舎すぎて運転しないとどこも行けないし 上の子送り迎えもあるし で普通に退院した日から運転してました!

もなか🔰

おばあさまがそう言っている理由が同じとは限りませんが、産後は寝不足や注意力低下が起こることがあるので送り迎えしてくれる方がいるならお願いしたらいいかなあと思います。
でも私は手続きなどで産後7日くらいで運転してましたよ〜。
ただ会陰切開した部分が道路の凹凸で少し振動があるたびに痛い痛い😭
絶対にダメ!なんてことはないので、ご自分に合った方法を取られて良いと思います。