※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今子供が39℃超えの発熱してます。昨日も今日…

みなさんならどうしますか?

今子供が39℃超えの発熱してます。
昨日も今日も坐薬してようやく眠りました😭
日付け変わってしまったので今日になりますが台風も来ます。

なかなか解熱しないので
朝からまた小児科行こうと思ってますが
うちの旦那は甲子園に行くつもりで
明日から前泊して大阪行くそうです。
(時間帯的に当日だと間に合わない為)
母校の後援会みたいなのに入ってるので
後援会の皆さんと一緒に行くそうです。

みなさんならどうしますか⁉️

母校が数年ぶりに甲子園行くので
快く行かせたい気持ちはあるけど…
小さい子供2人いて、1人は発熱なかなか解熱せず
しかも日頃からワンオペ💦
今日は取引先開催のお酒の席に参加してます。

旦那はこのまま何も言わなければ甲子園行くと思います⚾️
甲子園行かせますか?行かせませんか?

コメント

まりぞー

ぱぱがいてもストレス溜まる、何もしない、何なら自分の仕事が増えて大変。
いなきゃいないでまぁ困らないかな。
って感じなら行ってらっしゃい👋ってなると思います。

居てくれた方が助かるなら、こういう状況(台風と子供の熱)だし今回は諦めてほしいと言うだけ言います。

  • ママリ

    ママリ

    いてくれた方が助かるんですが、出来れば向こうから状況見て今回はやめとくよと言ってほしいなーと思って
    でもきっと心は甲子園向いてますよねー!笑

    • 8月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    あー…なるほどww
    気持ちは分かります🥺

    けど、男の人 そういう察してとか無理だと思ってるのでこちらから言わないとダメだと思います💦
    言ってやめてくれるだけよしかなと思いますよ🫣

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー
    察してほしいは通じませんよね!笑

    いつも期待してないので
    はいはい、行ってらっしゃい。という感じですが
    もうそろそろ子供いる事自覚してほしいし、優しい奥さんだけでは居られないので
    子を守る母として言ってみようかと思います😂

    今回もえっ!子供が2人もいて甲子園まで行くの?と言ってみたものの、予定は変更されてないようです😇

    • 8月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    私ははっきり言いますよ👍
    えっ?無理無理!!
    なぜ行けると思った??😂ダメダメ!!って😂😂

    出張とかならこちらが諦めるしかないですけどね💦

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那もなんだかんだで許してくれるので
    私も色々言いづらくって🥲
    自営業なので付き合いもあるのかなぁ。なんて思ったり

    さすがに台風来てて甲子園はないですよねー

    • 8月9日
  • まりぞー

    まりぞー

    うちの旦那も許容範囲広くて、私がやることなすことは許してくれます✨️
    だけど、それとこれとは話しが違うかなって😅

    台風もそうですし、熱もあるし居てくれて助かるんだったら
    申し訳ないけど今回は家にいてとお願いスタンスで言ってみたらいいかなと👍

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは39度越えが続く事は結構あるし、なんなら2人同時にそうなったりするので…
発熱が1人なら全然行かせます。

その代わり別の日に見て貰うか、帰ったら家事などしっかりやる約束してから行かせます。
「行きたい約束だろうし、今回は私が頑張るね。他の日は子供達見てね?私が看るのは当たり前じゃないからね?」
としっかり理解して貰います😂

  • ママリ

    ママリ

    発熱だけならまだ良いんですが
    台風が心配で…停電なって冷房付かない、新幹線も運休で帰って来れないとかなったらどうしようとか1人で心配してます🫤

    うちの場合代わりに別日に見てもらうはほぼ不可能?な気がします😂
    旦那自営業でほぼ休みなしで仕事してます…(甲子園は行けるんかい❗️と言いたいですが)
    美容院ですら託児付きのとこ選んでますから😱

    ただ私が診るのは当たり前じゃない。はしっかり伝えたいですが、育休中なのでやっぱり私しかいないよねーと考えちゃいます😭

    • 8月9日
ma

うちの旦那だといてもいなくても一緒なので行かせます🤣

病院だけ連れてってもらえたりしないですか?

  • ママリ

    ママリ

    まぁ、我が家も居ても居なくても一緒な様なもんです🤣
    先週は救急外来に連れてってもらいましたが、状況みるとかなり手を焼いたみたいです!笑

    明日は病院連れてってくれるかなー
    午前中はデスクワークしそうな気がしますが
    ダメ元で聞いてみます🤭

    • 8月9日
  • ma

    ma

    病院だけでも連れてってもらえたら良い気持ちで送り出せそうですけどね☺️その間にママリさんは休むorワンオペ対策で買い込む!!

    他の方への返答見ましたが、台風があるんですね!それはドキドキします😵旦那さんは台風とか心配してない感じですか?
    台風来たらどうしよう?水とか溜めといたほうがいいかな?停電になったらどうしよう!旦那もいないのに2人見れるかな?と心配&相談風装って、今回は行くないてくれ〜と念じちゃうかもです🤣

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    ホントですね、病院だけでも連れてってくれたら少しは心広くなりそうです😂
    そうなんです。
    台風くるんですが職業柄、台風の進路的に今回は大したことないだろうと予想してるらしく
    雨と風だけだよ。と言って心配なんてしてないです😅
    普段からワンオペだし私の心配はしてなさげです。

    今日は飲みに行って明日は甲子園だー!ときっとルンルン💗でしょうけど、朝イチダメ元で交渉してみます🤣

    • 8月9日
むな

行かなければ面倒見てくれるのであれば行かないで欲しいですが、行かない選択をとって、ぐちぐち言われたり面倒見てくれないのであれば行ってくれた方が楽です

  • ママリ

    ママリ

    自営業なので、行かなければ面倒みるというより仕事すると思いますが
    文句を言うことも無いと思います!
    えぇ〜ダメなの⁉️くらいは言われると思いますが

    • 8月9日