※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産婦です。妊娠中、乳首が痛いです。おっぱいマッサージを考えていますが、痛みでできるか不安です。妊娠中の乳首の痛みは普通でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

〝胸の痛みについて〟

現在36週、初産婦です!
妊娠してからずっと乳首が痛いです。
擦れるだけでも痛いです🥲
もうそろそろおっぱいマッサージをしようと思ってるのですが、触るだけでも痛いので出来るのかな?と思ってます🥲

妊娠してからずっと乳首が痛いのは普通なのでしょうか?🥲
皆さんはどんな感じでしたか?😭

コメント

mama

みんながみんな痛くなるわけじゃないと思いますが、敏感にはなります💦
怖いこと言いますが
産後のおっぱいは触らなくても、重力だけで痛いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    敏感になるという事はちょっとした事でも痛いという事でしょうか?😣

そうなんですね😭❕今のうちに知れて良かったです😭💓教えていただきありがとうございます🙏🏻

• 8月9日
  • mama

mama

そうです🥲

話を聞く感じ、母乳たくさんでそうなタイプな気がするので
    痛いなら無理にマッサージしなくていいと思いますよ🫶🏻
    乳輪を摘んで柔らかくするだけでいいかと🌟

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲💓
    無理しない程度にマッサージしていこうと思います😊参考にさせていただきます🙏🏻🌷

• 8月9日