※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
その他の疑問

皆さんはどう思いますか?先週旦那と一緒に携帯ショップへ行きました。旦…

皆さんはどう思いますか??
先週旦那と一緒に携帯ショップへ行きました。
旦那も同じ機種で同じ時期に買い替えて電池減りが早いというので
一緒に修理へ出しました。新人の店員で、横に居た店員に聞きながらの対応で途中からもう1人の店員が来て1体1の接客になりました。頼りなかったです。。
修理が有料の場合は電話確認で
無料の場合はそのまま電話なく修理と言われて数日後電話があったのですが
私は出れませんでした。旦那はその日に会社で電話に出て修理代二人合わせて1万2千円と言われたとLINEがありました。
とりあえず旦那は私は保留で自分は修理に出すとお願いしたそうです。

私はどうせ夏頃スマホを変える予定だったから有料ならいいやと思っていましたが、
旦那の元へ2台のスマホの修理が完了して戻ってきたと連絡があったそうです。
名義も口座も別なのに夫婦で同じ日に修理を出したら私の意志は関係なく進めるのは普通ですか??
私に確認も無く進められてお金を払わないといけないのでしょうか?腑に落ちません。

コメント

よし

旦那様とショップのやり取りがうまく出来てなかったのでは?1台だけと言えば勝手に2台修理する事はないと思います。
保留ときちんと伝えたのなら2台分の請求はあり得ないと思いますので、私なら絶対に払いません!

ママリン

普通ではないですね。
名義人以外の回線のことは、たとえ夫婦でも契約内容や手続き内容など教えてはいけないので、旦那様に奥様の修理の件を聞くこと自体がおかしいです。
手続きされた店舗に言った方がいいと思います!!払わなくていいと思いますよ(^^)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

修理の際の書類ありますか?
契約者はそれぞれで、修理に出した際の連絡先にご主人の番号が書いてあった訳ではないなら普通でないかな?と思います。