※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜の寝かしつけが大変。最近は泣き止まず、1時間かかる。昼寝や夜中の授乳後は添い寝で寝るが、夜だけ泣く。同月齢の方はどうでしょうか?

生後4ヶ月あたりから夜の寝かしつけが大変。
今までは授乳からの寝落ち、もしくはユラユラ抱っこで寝て、ベッドに置いても起きなかったのに、最近はギャン泣きで何をしても泣き止まず。寝かしつけに1時間かかります。ただ、昼寝と夜中の授乳後は添い寝だけで寝るので、何故夜の寝かし付けだけなのか謎です🤔同月齢の方はどうですか?

コメント

ママリ

1人目はおしゃぶり様にお世話になりました。本当おしゃぶり様様でした。

2人目はおしゃぶり拒否だったので、ひたすら抱っこして、バランスボールに座ってバウンドしてました。笑
泣きつかれるのを待つ!って感じでした。笑

3人目は添い乳様様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!
    我が家もよくおしゃぶり様の力を借りているんですが、何故か夜の寝かし付けだけおしゃぶり様を吐き出して泣きまくるんです🤣不思議です😅

• 8月8日
初めてのママリ

娘も生後5ヶ月間近になってから夜の寝かしつけに苦労しています😥

同じく昼寝はぐずりません。早朝は授乳後すぐに寝落ちはしないものの、1人遊びをして気づいたら寝ている、なんてことが多いです。

夜は添い寝をしてすんなり寝てくれる時もあれば、何をしても泣き止まず、やっと寝た〜っ!!とベッドに下ろす→早ければすぐ、遅ければ10分後くらいにギャン泣き→振り出しに戻るパターンが多いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!体がバキバキになりながらもやっとのことベッドに置いたら、今日は30分後に大泣きで😂何故夜だけ大騒ぎしてるんだか(笑)最近寝返りを習得したので、疲れがたまるんでしょうか…赤ちゃんの不思議が増えるばかりです🤔

• 8月8日
もも

うちの生後4ヶ月ベビーは、昼寝が減って、睡眠浅く結構ぐずります。添い寝不要‼️な感じです。

しかし夜は、夫の帰宅時間が遅いので寝かしつけ自体遅く、それが待てずにリビングで寝落ちしてます。
お風呂も入れてないのにそのまま夜通し寝ちゃうので、起こさず翌日朝か昼に入れてます。

起きてる時はお風呂→いっぱいミルク→寝落ちです。

私は夜型なので、昼寝いっぱいしてくれる赤ちゃんいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中グズグズが始まると家事が思うように進まないのが辛いですよね😂
    うちは昼寝してくれるんですが音には敏感なので上の子と忍者になって過ごしてます(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今日から始まりました🫤
多分歯が生え始めて気持ち悪いんだと思います😭
うっすら歯茎が白くなってきてました。。
添い寝でしか寝てくれず、体バッキバキです😂💦

甘い物でも食べて頑張りましょーっ🥹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それを聞いて口の中を見ようとしたんですが、ベロが邪魔して見えず(笑)
    はい!一緒に乗り越えましょう🥹

• 8月9日