※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナになりました。家族全員で息子の誕生日を祝いたいが、感染を避けたい。いつまで隔離が必要か悩んでいます。

批判コメントは御遠慮ください。

旦那がコロナになりました。
5日の土曜日に喉の痛み・倦怠感、日曜日に発熱し検査で陽性です。職場でコロナが流行っており木曜か金曜あたりに貰ってきたのだと思います🥹

幸い、今のところ私ももうすぐ1歳になる息子も症状なしです。旦那は隔離して私がたまに飲食物を渡したりゴミ回収したりしてます。
現時点で熱は上がったり下がったり(平熱から微熱や8度までとバラバラ)です。咳・喉の痛み・倦怠感はまだあるそうです。

本題ですが、みなさんならいつまで隔離扱いしますか?
12日が息子の誕生日なので全員で一緒にお祝いしたいなという気持ちもありますが、どうしても本気でうつりたくないです。1番は息子にかかってほしくないです。小さいから可哀想というのもありますが、初めての誕生日に体調悪いのも切ないし、17日には旅行も控えているので…💦

コメント

今は5日間の休養でしたよね?基準をそこにするなら発症日が0日からの5日間で隔離解除でしょうか😊
5日経過してまだ具合悪そうだったら隔離延長して都度様子を見ます!
去年、私がコロナになったときは5日間じゃとても回復とは程遠かったので💦
熱が完全に下がって24時間経過していれば大丈夫って聞いたので、それを目安に隔離解除しても良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で5日ですが回復しなさそうです💦
    体調みて判断したいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは医療職なのですが、夫がコロナになった際は以前の基準で厳重にやるよう指示があり10日隔離でした
人にうつす危険があるのは5日、10日目まではウイルスが排出されるリスクがある、だったと思います
あとは10日以降も熱等の症状があれば、症状軽快後24時間たってから解除…だったと思います。
職場に持ち込むわけにはいかなかったので、10日隔離しました💦
誕生日は私だったらですが、
ご主人に症状がなかったら、マスクつけて距離を保ってもらい換気しながら簡単にお祝いをするかもです
そして終わったら夫がいた場所、歩いた廊下をアルコール消毒します🧹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気でうつらないようにするにはコロナが流行り始めた頃の基準に従った方が安心ですよね🥲
    お祝いはケーキ食べる姿を遠目で見てもらおうと思います笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月9日