※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

子どもたちの保育園に通うべきか悩んでいます。私はコロナ陽性で出勤できず、家族は陰性。保育園は陽性でも熱がなければ登園可と言われましたが、他の親は登園自粛を望むそうです。

1日に娘がコロナ陽性、息子と私は陰性(旦那は海外在住)
6日に私が陽性、娘と息子は陰性。
以降私はなるべくマスクで過ごすようにしてますが、まだ小さいのでお風呂やご飯の時は外しますが5分以内に済ませてます。
私は陽性なので5日間出勤できない。
保育園は同居家族が陽性でも、熱ないなら登園OKと言われました。

ですが、完全に私が陰性ならよし!連れてこう!って思えるかもですけど、まだ陽性なのに預けていいものか不安です。

子どもたちの園の友だちの親がコロナだと私だったら"なら登園控えて欲しい。"と思ってしまう。

やっぱりここは登園自粛した方がいいですよね??

ちなみに風邪や下痢症状で7/25から保育園休んでまーす。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7月30日からコロナでした笑
息子達には、移さずでしたが
送ってくのもなぁと思って
休ませてました😂

ただまぢで早く保育園行ってくれ〜と思うばかりで😂

  • さちゃん

    さちゃん

    しみじみと保育園の有り難みを痛感した8月上旬でした😂笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに保育園様々ですよね(笑)
    もうげっそりでした笑
    8月10日〜17日までお盆休みで
    8月ほぼ保育園行かずで大変でした笑

    • 8月18日
  • さちゃん

    さちゃん

    お互いほんとお疲れ様でした!!🙇🏻‍♀️

    • 8月18日