※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
ココロ・悩み

子供が喘息の薬と抗生剤を飲んだ後、右目の下が腫れて息苦しさがあります。明日病院に相談しようと思います。大丈夫でしょうか?

子供が高熱と咳が酷くて病院で喘息の薬と抗生剤をもらいました。飲んでから少しして右目の下が少しポツンと腫れて息苦しそうにしてました。咳が酷いせいだと思いました。夕方抗生剤と薬を飲ませたら気づいたら目の下が異常に腫れてて見た目でもわかるくらいでした。まだ息苦しさもあります。喘息の苦しさみたいな感じです。1日様子見て明日病院に電話しようと思いますが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかな腫れって、心配ですね。
もしかしたらアレルギーかもしれないですし、明日より夜間受診するか、小児の救急電話で相談してみるのがいいかと!

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。今はぐっすり眠ってます。何度か様子を見ながら明日朝1で行くつもりです。旦那が車で行けるならいいのですが職人で仕事や休めなくて。本当にやばい時は起こしてと言われてます。

• 8月8日