※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お出かけ

山梨県、静岡県でおすすめの場所を教えてください。今度、義兄家族と一…

山梨県、静岡県でおすすめの場所を教えてください。

今度、義兄家族と一緒にキャンプに行きます。車は2台でいきます。
子ども達は計6人で一番上は小学1年、下が1歳半です。

山梨県、静岡県で
・雨の日でも楽しめるところ
・おいしいご飯のお店

を教えてください🙇
よろしくお願いいたします😊

コメント

うー

山梨県、静岡県は広いのでキャンプの場所が決まっているならどのあたりか記載があるほうがいいと思います⭐️
 富士山あたりですかね?

• ななな

ななな

早速ありがとうございます🙇
    そうですね、詳しい場所も載せた方が良いですね💦補足に書いておきましたが、キャンプの場所は山中湖です。

• 8月8日
りんご

山中湖の近くの忍野八海周辺のお蕎麦屋さんめちゃくちゃ美味しかったです✨
うちは麺処びわってところに行きました😊
うどんもあったのでお子さんも食べれると思います!

あとは山中湖から1時間くらいかかりますが、奇石博物館も面白かったです😊
1歳半だと楽しめないかもですが、小1の息子は宝石探し夢中でやってました✨

• ななな

ななな

色々教えてくださって、ありがとうございます!!
    子ども達みんな麺類好きなので、良さそうです✨️お昼ごはんの候補にいれておきます🙋

寄石博物館、初めて聞いたので調べてみましたが、恐竜の化石もあるみたいですね。
    ちょうどうちの長男が恐竜にハマっているので、寄石博物館に行ったら興奮しそうです😂義兄家族にも聞いてみます!

• 8月9日
そうくんママ

山中湖なら、、
忍野村のおさかな公園
山中湖のキャンティコモ→イタリアンですが、、
あとは、河口湖まで足を伸ばしてほうとう屋さんとかですかねー。個人的には、不動がオススメですが、小さいお子さんいるなら、小作のがメニューが色々あるからいいかな!

富士吉田の恩師林公園も楽しめるかなー。→晴れ限定ですが、、
キポキポっていう室内で遊べるとこもあります!

• ななな

ななな

すみません💦返信、下に書いてしまいましたm(__)m

• 8月9日
ななな

色々教えてくださって、ありがとうございます!!
どれも知らない情報ばかりなので、本当に助かりましたm(__)m

おさかな公園や恩師林公園、天気が微妙でももし晴れたらサクッと外に出て、雨が降ったら中へ…という感じで遊べそうなので良いですね!
キャンティコモもほうとう屋さんも美味しそうです✨️お昼ごはんの候補にいれておきます😊