※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳女の子が保育園に通っています。日焼け止めを塗っているか悩んでいます。他のママさんに驚かれて不安になりました。塗るべきでしょうか?

3歳女の子の子どもがいます。
保育園に通っているのですが日焼け止めって塗られていますか?💦
塗っても真っ黒になるので塗っていなかったのですが塗った方がいいんでしょうか?
他のママさんから塗らないの?って驚かれてしまい私がおかしいのかなって不安になってしまいました。

コメント

菜

こどもたちは汗っかきで
行きだけで汗で落ちそうなので塗ってません🙋‍♀️笑

保育士ですが
日焼け止め塗ってるのは一割くらいです😊

Mk

幼稚園年少の息子ですがうちは塗って行ってないです。
毎日外遊びしたりプールしてるので塗ろうと買ったけど朝バタバタしてしまって塗らずに終わってます😂
子供の日焼け止めってそんなに強くないから汗で流れたり、そんな長時間効果なさそうだからあんま意味ないかな?とも思って。

ママリン

うちは男の子ですが毎日塗ってます!でも塗り直せないし汗ですぐに取れて真っ黒です😂
別に塗らなくても良いと思います😳塗ってなくても驚くようなことではないと思いますよ😊
でも自分はシミがすごいので幼少期から塗ってくれていたら感謝していたと思います😂

YKK♡

塗ってないです!
すぐ汗かいて落ちるだろうし、無駄かなーって思って2人とも塗らずです🤣

na0

塗ってますが意味ないですよね笑
辞めようか迷ってます😂

バナナ🔰

プールにも入るし汗でどうせ落ちるし塗り直すことも出来ないので最初から塗ってません!
日焼け止めは大人でもマメに塗り直さないと意味ないのでそれが出来ないなら必要ないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

塗ってます。塗っても日焼けしてるけど、私が日焼けすると赤くなるタイプなので、肌質が同じならかわいそうなので子どもにも日焼け止め塗ってます。
あとは、紫外線はよくないし、将来そばかすやシミになってほしくないので‥ 特に顔は

公立保育所ですが、ほけんだよりに、日焼け止めは塗りましょう、入浴後の保湿も忘れずにと書いてありました。
でも、朝はバタバタでほぼ、塗り忘れてますが。