※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺.
妊娠・出産

つわりがひどくて食べる気がせず、栄養が心配。オススメの食べ物を教えてください。

9週目妊婦です。つわりが酷くなってきて食べ物も食べる気がせず、1日中気持ち悪さがあってちょっとでも食べやなあかんことは分かってますがなにも口にしたくなくてそういう時何を食べればいいのかわからず💧‬たまに吐いたりもしています。だから余計栄養いってるのか心配で。オススメの食べ物あれば教えて頂きたいです。😭🙇‍♀️

コメント

ふう

おすすめかはわからないですがふやかして食べるのが楽でした😌
私は吐きやすいものだけ食べてました。米粒感は気持ち悪いし麺類も長すぎるものが逆流した時喉にひっついて余計に気持ち悪くなるし…なので

味なし食パン、もしくは市販のパンケーキをアイスかホットミルク、ノンカフェインコーヒーでふやかしながら飲む。
おかゆをかなり柔らかくしたもので最初は味無しから。食べにくいなと感じたら塩のみか、たくあんと一緒に食べていました。
あとは水分の多いスイカが胃にずしっとこなくて逆流する時吐きやすいし食べやすかったです♪ 見た目が赤だからグロですが(・・;)

ピークの時のご飯はこんな感じでした!

• ふう

ふう

悪阻がひどい時は1日の中でスイカ2口しかできなかったです…

• 8月8日
  • 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

コメントありがとうございます!ふやかしてみるのも一つの手ですね😳
    お粥も1度食べてみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    スイカはとても分かります!!食べやすいですよね🎶
    1日2口、大変でしたね💦

• 8月8日
ササ

私も同じくらいです✨
わかります😭つらいですよね…

食べられるものは、妊娠のたびに違うしその日の気分によっても変わるのでとても分かりにくいです😱
その中で、私は果物が食べやすかったです😊
スイカ、メロン、桃、早みかんを食べています✌️
最近は、プラムにはまっています!
こんなに甘酸っぱさが絶妙だっけ?!と驚いています😂
あとはどうしてもイチジクが食べたいので出回るのを待っています😂
日によっては、梅干し茶漬けツナマヨ巻きもヒットしました!

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

コメントありがとうございます!!
    とても辛いです😭😭

確かにそうです💦
    スイカは本当に食べやすくていいですよね🍉😌
    プラム😳 食べたことないのであればたべてみたいとおもいます(^^)
    イチジクも美味しいですよね🤤
    そちらの2つもまた試したいと思います🙇‍♀️ 色々教えて頂きたありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は温かい食事が苦手なので、冷した蒸しパン・冷した無印のバナナバウムをよく食べます🥺
後はパイナップルと巨峰とメロン‥水分の多いフルーツばっかりです🥺

• 𝖭𝖺.

𝖭𝖺.

コメントありがとうございます!確かに冷やした蒸しパン食べやすそうですね😌 フルーツはほんとに必須ですよね😳🍎

• 8月9日