※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供の頭の形に悩んでいます。左を向いて寝る癖があり、整形外科でヘルメットをしなかったことに後悔しています。髪の毛で隠れるが触れば分かる状態で、気持ちを切り替える方法や同じ経験をした人と話したいと思っています。

もう4歳ですが、
頭の形が変で罪悪感と後悔でいっぱいです🥲

赤ちゃんの時から左を向いて寝る癖があり
枕とか試しましたが治らず、、

なんでその時整形外科で
ヘルメットしなかったのか、、

髪の毛生えてればわかりませんが、
触ればすぐわかるので
美容師さんにも指摘されます💧

坊主にはできないです😭

どう気持ちを切り替えるべきか
同じような方と話したいです

コメント

ままり

5歳の上の子(男の子)が同じです💦
上から見ると1発で分かります。

ヘルメット治療してあげれば良かったとずっと後悔してます😢

坊主は一生無理ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは左後頭部が凹んでます😵
    脳に影響がないかも心配です🥲
    やはり後悔しますよね、、

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美容師です!
    お子さんの頭の形を気にかけてるお母さんいますが、
    頭の形はカットの仕方で補正はできます!
    ある程度おっきくなったら自分でセットとかもしたりすればなおさら見た目については他の人からみて気になるはないのかなーと。

    そういうことじゃない!ということかもしれないですが、
    少しでも悩みが軽くなればなーと。
    的外れな事ですみません!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに前回カットしてくれた美容師さんは、あえて真ん中の長さを残してカットしてくれました(私の注文はなるべく短くという注文でしたが笑)

    見ただけでは分からないし、そもそも息子が気にしないなら私も悶々とする必要はないんですよね😌
    でも、ふとした時に母として出来たことがあったのではないかとズーンときたり🌀

    息子がもし将来気にしたら腕のいい美容師さん探します💪‼︎

    • 8月8日