※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいつまで飲酒されてましたか?予定日2日前なのですが…

皆さんの旦那さんはいつまで飲酒されてましたか?

予定日2日前なのですが、未だに旦那は毎晩飲んでいます😅🍺10ヶ月に入った頃に、一度いつまでお酒飲むの?とやんわり聞いたのですが、ムスッとして不機嫌な態度を取られ、そこから私もさすがに予定日近くになったら自分から自粛するのかな…と思っていましたが、全くです。

夕方散歩に行き、帰ってきてからお腹の張りが定期的にあったので、痛いな〜なんて話していたら「大丈夫?お酒飲んじゃうよ?その前に実家送っていこうか?」と言われました😅😅びっくりして「え…?」としか言えず。結局自宅にいます。(実家は産院が近い)

素直に実家に送ってもらわず、そこまでしてお酒飲みたいのか?と思う私は変なのでしょうか?😭
ちなみにまだ横になって休んでいますが、旦那は結局飲み始めました…

コメント

妊娠中も生まれてからもずっと飲んでましたよー😂❤️

• amy

amy

そうなんですね😳
    産院には元々タクシー等で行く予定でしたか?

• 8月8日

退会ユーザー

タクシーか実家が近いのでもしものときはお願いする予定でした😂❤️

結果朝破水したので旦那の運転で病院行けました😂

• 8月8日
  • amy

amy

そうなのですね😂💦
    私も朝まで何もないといいなと祈ることにします…

• 8月8日
うー

予定日過ぎての出産当日もお酒飲んでましたよ〜⭐️

• amy

amy

当日も飲まれてたんですね🫣
    産院まで車で3.40分…このまま陣痛きたらタクシーか…となんとも言えない気持ちになってます

• 8月8日
  • うー

うー

タクシーで行きました!!
    40分は結構遠いですね💦

普通に陣痛や破水ならまだいいですが、何か緊急事態になった場合ご主人がお酒飲んでなくても40分は心配なので、実家が産院から近いならもうそちらで過ごしたほうが安心な気がします😳

• 8月8日
  • amy

amy

色々と都合があり、産後から里帰りの予定だったので…
    とりあえず朝まで前駆陣痛?のまま過ごせるといいな…と祈っています😅

• 8月8日
  • うー

うー

そうなんですね💦

朝までもつといいね💦💦

ご主人はもうお仕事お休みですか?

• 8月8日
  • amy

amy

ちょうど予定日から夏休みですが、今週も半休で家にいてくれていて…なのに飲酒です😅

• 8月8日
いーいー

私が切迫体質なのでいつ運ばれるかも分からないので2人目以降は妊娠してから産まれるまで禁酒させました

• amy

amy

切迫だと何が起きるか分からないですよね😢禁酒していてくれるの、羨ましいです…

• 8月8日
はじめてのママリ🔰🔰

8ヶ月から産まれるまでは禁酒してました👀

• amy

amy

8ヶ月から!いいなぁ…と羨ましく思ってしまいました🥹

• 8月8日
3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

全然変じゃないです!こっちは妊娠してからずっと呑んでないのに、たった1ヶ月も我慢できんのかって思います😇
うちも臨月入ったら辞めろ言うてましたけど、結局少し前に生まれてしまい💦その日も本人はお酒飲む気やったんですが、たまたま飲んでなかったのでよかったですが…もし呑んでたら一生言い続けると思います😇

• amy

amy

ありがとうございます😭もしかしたら陣痛くるかもなのに、今日は我慢する!にならないんだ…とモヤモヤしてしまいました☁️
     当日は偶然飲まれてなかったんですね💦妊娠出産の恨みは一生ですもんね😂

• 8月8日
はる

臨月から生後1ヶ月くらいまで禁酒してもらってました!
今回もその予定です◎

• amy

amy

生後も!たしかにその方が安心ですよね🥹💭

• 8月8日
初めてのママリ

予定日2日前なら禁酒して欲しいですよね💦

私の夫は酔わないレベルなら飲んでも良いと考えているみたいで、飲酒量こそ減りましたが、妊娠中から産後も飲んでます😮‍💨

お酒絡みで何回か喧嘩…というか私は妊娠してからずっと我慢してるのに、夫は短期間だけでも我慢できないの?父になる自覚ある?と怒ったことがあります😂笑

…が、それでもほとぼりが冷めればお酒を飲んでいるので、もう治らないんだろうなと半ば諦めています…🌀

• amy

amy

とてもわかります😢
    もし何か起きた時、飲酒していてすぐに産院に行けなかった…ってなった時後悔しないのか?とか思ってしまって☁️なんとかなる、とか意識が薄いからそうなってしまうんですかね…?
    そのまま立ち合いする気?とも思ってしまったり😅

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

何とかなる精神なんでしょうね😭
    もちろん無いに越したことはないのですが、万が一のことを考えて欲しいですよね😔

そして何より、出産の痛みや不安、恐怖に寄り添って欲しいと思ってしまいます🥲

• 8月8日