※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

役所に問い合わせたが、児童手当の通知書が届かず不安。名前や生年月日だけで再発行手続きされ、情報提供の過程に疑問。

二人目の児童手当の認定通知書がなかなか届かなかったので先週役所に問い合わせたら、聞かれた内容が
私の名前と生年月日
だったので答えたら、「昨日発送しましたので今週中には届くかと思います」と言われたのですが、それだけで二人目の子の情報ってわかるんでしょうか…?二人目の名前の確認とかもまったくなかったです🙄

ちなみに今日になっても届かなかったので、また問い合わせて次は名字を名乗っただけなのに「再発行して再度送付しますね」と言われたんですが、それだけで我が家の情報わかるものなんでしょうか🤔
珍しい名字でもないし本当に届くのか不安でしかないです😂というか先週本当に発送してたの??と疑問💭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お母さんの名前で確認は取れると思います😊
私も問い合わせする時は自分の氏を名乗るだけです
出た人によっては子供の名前も聞かれますが…。
また問い合わせた時は氏だけだったとの事ですが、以前も問い合わせていたので連携していたか同じ人が出たかだと思います

  • ママリ

    ママリ


    私の名前で確認取れるんですね💡
    たしかに電話口同じ人だったかもしれないです!
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

電話番号とかも照らし合わせてるんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    問い合わせ内容とか電話番号を残してるってことなんですかね…?
    それはそれで残ってるのになんで届かないの?って感じです😂😂

    • 8月9日