※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
家族・旦那

都内在住の専業主婦ですが、離婚の可能性があり、実家に帰るよう言われています。子育てを都内で続けたいが、友人の起業誘いもある。600万円の貯金あり。実家に帰らず都内に残る際の親説得方法を知りたい。

都内在住の専業主婦ですが、離婚するかもしれません。(まだ詳しく話し合いをしていない為未定です)
実家が、新幹線で3時間程の遠方なのですが
実家に帰ってこいと言われています。
そう言って貰ってる事には凄く凄く感謝していて心強いのですが、私は都内で子育てをしたいと考えています。
もちろん子どものためにも実家に帰るのが最善という意見には重々承知なのですが、、、🥲

職場は、友人が起業した会社で働かないかというお誘いをもう数年前からずっと言われていて、今回の件を話したところ明日にでも!と言ってもらっています。
貯金は600万程あります。

実家に帰らず都内に残った方、どのように親を説得しましたか?

コメント

チョコパフェ

離婚調停して別居して千葉に住んでましたが、実家帰りました。

貯金がある事を両親に伝えても説得出来ないですか?
私ならやれる所まで自分の力でやってみたいと伝えてみます。

はじめてのママリ🔰

貯金600万円だけでお子さん2人のシングルはなかなか厳しい生活(育児のどこかで我慢が必要)になると思いますよ💦

ただそこは重々承知ということなのでお母様を説得という点で言うと、これからのライフプランをある程度具体的に説明してあげたら安心してもらえるかなと思います。

もしもの時の預け先や、大まかな資産運用計画などを考えてから離婚されると思いますので、それを説明してみてはどうでしょうか☺️
お母様は娘ひとりでやって行けるのかただ心配なだけだと思いますので!